ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

(錆びた頭で書いた記事)剛種クシャルダオラ(錆びてる)


あぴすさん・DANNYさん・私でいろいろなクエストに行っているとき、

剛種のクシャルダオラにいってみよう♪

ということになりました^^

ぅわぁ〜〜〜〜〜いっ!剛種のクシャルダオラだぁぁ〜〜いっって…私龍風圧の防具なんて持ってないよ…;




以前実は、ブログではあまり述べませんでしたが、銀夜叉さん・まさ子さんと3人で剛種クシャルダオラに行ったことがあり、

そのすさまじい龍風圧バリア(下位・上位とは違いひたすら龍風圧を身にまとっている)に、ろくに戦えなかった経験がありまして…;


ど、どうしよう…今回は「戦闘街」での、錆びたクシャルダオラが相手だけれども、強烈な龍風圧には変わりないはず…





ない頭をひねって「そうだ…!ボウガンなら…!!」と思いつくものの、
「あ…でも、噂で聞いたことがある…。たしか、龍風圧バリアが出ている間は弾丸をはじいてしまうって…」と思い直してやっぱりがっくし…;




DANNYさん「ばははww確かにはじくねw

      でも、ボウガンなら、毒弾を撃ち込んで毒状態にすれば風バリアを消せるし、

      麻痺弾もいいよw」


毒・麻痺にさせるのがセオリーだそうで(求人区や、いわゆる「定番」パーティ・プレイではいろいろ手順もあるそうですが)ならば…と、今回はボウガンをしょって行きます。


剛種チケット3枚を消費か…贅沢ですなぁ!!
回転寿司で300円くらいのデザートをタッチパネルで注文するくらい贅沢ですなあ!











てってけて〜〜〜さあ出発ですぞ〜〜
こんなブログでいいのかしらとか思いながら、
「ああ引きこもりたい引きこもりたい」と念じつつ、
それでも毎朝一生懸命起きているボクです。








DANNYさんが用意してくださった毒飯(最初から体力が減っている用にするお弁当)で、スキル「火事場+2」を発動させてのクエスト。
ものすっごくこわいですが、体力満タンでもどうせ掠っただけで力つきてしまうでしょうから…;あまり気にしないで、でも慎重に行こうと思います;
そう、引きこもり症候群のボクは意外と慎重派なのです。



亀と引きこもりって似ている気がしていまして、
やっぱりそんなボクは亀を飼っています。昔から好きです。
(コネクトオン!のMHF投稿コーナーに、「ぼくの かんがえた モンスター」と題してカメの絵を描いておくったら採用されたほどです。)

なんでカメの話を始めたのでしょうね?

よくわかりません。







さあ、戦闘開始です!!

早速毒弾を撃ち込んで毒状態にします!
かなりクシャルダオラ剛種(錆)は硬そうなのですが、毒弾や麻痺弾は一定ダメージがあるそうで、少しは役に立てたら…と、奮戦します。
基本は剛種でも、上位・下位のクシャルダオラと動きは変わらないわけですから、ある程度攻撃をよけられるわけで、
でもちょっと調子に乗っていると「あっぶなぁぁぁぁ;」なんてことは日常茶飯事、




と、いうわけで、








こうなるわけです;


ごめんなさい、DANNYさん、あぴすさん…;








気を取り直して、再び剛種クシャルダオラの元へ行くわけですが、
これ以上力つきるわけにも行きませんので、スキル「火事場力+2」は発動しないでおこう…と…。
…でも今、よく考えたら、さっき「どっちにしろ掠っただけで力つきるんだから関係ないよね♪」とかぬかしてましたよね、阿呆ですねこの人は…;





そして気づいたのです。「あっ…もしかして、頭破壊できてる!?」って…。
DANNYさんの笛による頭への攻撃が積み重なり、見事破壊できているようです。
これなら、通常弾だっていけるはずです。遠慮無く打ちまくります。…というか、もう毒弾も麻痺弾も尽きかけていたので、内心ほっとしていましたが…。



翼も破壊…!
正直今まで挑戦してきた剛種クエストは、10分くらいでここまで破壊できなかったのでちょっと面食らっていますが、ここで気を抜くと先ほどの二の舞なので、
右足で左ももをつねりながら気を引き締めます。
たとえ宇宙人が三人羽織で隣の席に座っても、その向こうにある「平日1皿90円」に驚くくらいの集中力を持たねばなりません。
…っていうか、このくどくどとした書き方に何人の方がついてきてくださっているか心配です。まだウィンドウを閉じないでください。もし暇なら…。




「うおおお!俺の左足はボウガンだぜ!!」
一体何故このような写真が撮れたのか不思議で仕方ありませんが、ちょっとオートメイル気分でございます。
もしくは「ドイツの科学力は世界一ィィィィィィィイイ!!!」「うろたえない!ドイツ軍人はうろたえない!!」というべきでしょうか。




調合をして残り少ない麻痺弾を撃ち込み、少しでもサポートをしつづけて…。


お…!?ぽおおおおおっっ?!




なんと討伐成功!

10分くらいで討伐してしまいました。


力つきたくせにずいぶんと生意気なことを言わせてもらうと…ボウガンで、しかもDANNYさん・あぴすさんと一緒だったせいか…なんだか今までの剛種クエストよりダイブ楽だった気が…;

あっ…。今、上の文章を書いていて思い出したのですが、結構前に掲示板で
私「○○が大分好きです。」
別の人「ピカードさん、私も、大分(おおいた)出身ですwww」
私「私は長野ですよ?」
…という意味不明なやりとりをしていたのを思い出しました。

本当に意味不明ですね!
この記事自体がかなりやばい気もしますが…





おお…これが「鋼龍討伐の証」でございますか…。
うむうむ…ありがたくいただきます…!

それにしても何故今日の記事が途中からクドクドしていて、しかも意味不明な記述となっているのか、原因は知るよしもありませんが、
今ワタシがちょっと油断をすると倒れてしまうくらい眠いことや、ここ1週間ずうっと頭の中で「Yesプリキュア!5 GOGO」の曲が流れていることが、
何かしら関係しているのは間違いありません。
多分明日からは元に戻っているとは思いますが、イエスプリキュア!5 ゴゴーーーー(ゴーーーー!!)


限界はない絶対! れでぃご!ご!いくよ女の子!イエスプリキュア ファイブゴッゴ!!!


おやすみなさい!