ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

お金をためよう〜ギルドチェックで

DANNYさんも協力してくださり、メゼポルタ広場で募集をかけて何度もクエストに行った結果…。


集まってきました、「轟竜の鋭牙」^^







…まあ、あと1個でいいっていうときに限って4つ出たりするのは相変わらずですが…w






何はともあれ、これで強化に必要な素材が集まりました^^


よし、強化すr…

あれ…?


なんで強化できないのでしょう?


素材は全部あるし…




しばらく「?????」と首をかしげていると…



「あ…。    カネか…。」



またお金が足りないのです…というかこの「素材は集まったのにお金が足りない」という経験を何度してきたことか;

お金の大切さを学べるモンスターハンターです;




なにか、大量に余っている素材とかなかったかな…。それを売れば、かなり懐が暖かくなるのですが…。
しかし、よくよく考えてみれば先日も似たようなことから、多くの素材をうっぱらっているのでした;

ううむ…;しかたない、スペシャルクエストの中で、「金銀卵」がもらえるやつに行こうかな…と思っていると、ふと頭に浮かんできた言葉がありました。





「ギルドチェックって、特に使わないから売るといい金になるよぅ(よぅ…よぅ…よぅ…)」



アイテムボックスの中を見ると、なんと1個1000zで、138個もあります!!



こりゃあ、結構な量です!



…で、ですが、自分が十分無知なのは知っています…。上で述べている言葉も、あいまいに覚えていただけ…。
ギルドチェックって…「実は、3つで1枚のメルクリメモと交換できるよ♪」とか意外な使い方があったりして…。
念のために、聞いてみよう…。



猟団チャットで…



ピカード「あのう、教えてください。『ギルドチェック』って、売っちゃって大丈夫でしょうか…?」

すぐさま返事が。

DANNYさん「うん^^w」



よ、よし!もう売ろう!すぐ売ろう!!

勇気をもって売却ぅうううう!!




* 画面中央に現れるメッセージウィンドウ *

<<この操作を行うと指定のアイテムは失われます。>>




「はい」を選択すると、即座にアイテムデータは消去されます。操作を取り消すことはできません。
また、消去されたアイテムデータは復旧することはできません。
よろしいですか?


はい  いいえ







うお…ううう;
メッセージがいっそう私をどきどきさせます;;

で…でも大丈夫だよね…いいよね?「はい!」っと…!




あ〜売っちゃっDANNYさん「ああああ 駄目!!!」





えええええ!?!?!?!?!?


も…もう売っちゃいました…よ?


まさか「ギルドチェックは、あのレアアイテムと交換できたのに」とか、「ハンターランク200になるときに138枚必要」とか、
「売った本数髪の毛が毛根から抜け落ちる」とか「お前んち燃えてるぞ」とか!?!?






DANNYさん「……嘘ww





なんですかもう;;




かなりひんやりしてしまいました;思わず「どこが抜けたの!?」と頭をさすってしまいましたよ…;

幸い私は両親とも髪の毛もっさもっさですからwそれなら安心ですw






よかった、これで強化料金を用意することができました^^

こうして、なんとか「レックスSグリーヴ」をレベル7まで強化することができ、

さらに目的である、その先の「レックスLグリーヴ」に突入しました^^





さあ、もう一息です!どんどん強化していき…

…。



…また「轟竜の鋭牙」ですか…><

こうしてまた、ティガレックス2頭のクエストに行くことになるのでした…(まあ、今回は2個だけなのでまだいいですが;)