ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

神龍苔がほしい〜ヤマツカミ

はい  はいはい  はい…。


いよいよ新構成防具まで完成第一歩ですよーーーーっと…。


いや、なんでこんなテンション低いかと言いますとね…でないのですよ!!デナイノですよ!!





なんか赤くて電子手帳(古い!!)みたいな端末

「デナイノ   ぶつよくポケモン
 よくモンハンをやっている人の脳内に進入し、『あの素材がでない』『この素材がでない』とその人をヤキモキさせる。
 得意技は『ポケモンショック』。」

そりゃオーキド博士もびっくりですよ!!こんなポケモン見たことないでしょうから!?
なんせ、今私が考えたモンスターですもの!



…ちなみにオーキド博士役の声優さんは、背格好も本当にオーキド博士に似ていて、
イベントなどではちょっと白衣をきて「やあみんな、元気かの?」と言うだけで、子どもたちに「オーキド博士だぁぁぁああゲボロ下ボロ」と言われるらしいです。




さあ、話を戻しましょう;




…いやあ出ませんよ、「神龍苔」に、「メルクリメモ」…。

「メルクリメモ」は、ティガレックスのクエストを何度もやっていますが、未だに1個も出ず…。

神龍苔」は、以前もやりました「ダメージをある程度与えて頭の螺旋階段で落下させる」→「剥ぎ取りする」→「触手破壊のサブクエストクリア」を繰り返していますが、
何度やっても得られない…。
あぴすさんや、DANNYさんが何度も一緒につきあってくださっているのに…T_T




ちょっとおばちゃん!!物欲スイッチオフにしてよ!!






そんな中、DANNYさんが「(神龍苔が)10パーセントでもらえるクエスト来てるww」とのこと。



それがこちら。クエスト名「森食いの龍」だそうです。


DANNYさん・あぴすさん・恋さん・私の4人で挑戦し、「1回落下させて背中を剥ぎ取り」→「頭の頂上へ迎え撃つ」という手順に決定しました。






さあ、毒飯(最初から体力が減っているお弁当。「栄養剤グレート」を飲むことで、最初からスキル「火事場+2」を発動できる)を食べて、レッツプリキュア

ちなみに毒飯は…
繁殖期 ミックスビーンズとレッドオイル
温暖期 スパイスワームとパワーラード
寒冷期 古代豆とドライマーガリンもしくは銀シャリ草(個人的には銀シャリ草が500近くあるのでそちらを主に使っています)




(実は必死に「強壮薬」を飲んで、ヤマツカミのいるエリア手前までダッシュし「やった〜〜1位だべぇぇぇw」と思っていたのですが、
 エリアに入る前に「おっと、栄養剤グレートをのんで…」→すぐ横をDANNYさんが駆け抜けていく…という悲劇がありました。)






ふおおおお!!

ついつい今までのクエストから、触手ばかり狙ってしまいますが…もう鬼のように「通常弾Lv2」を撃ちまくりデス!





落ちろ!!落ちろ落ちろ落ちろ!!落ちろ!蚊トンボ!!!


なんだか「ピキュウゥゥゥリリィイン!」とか火花が走ってエスパー並みの超感覚とか発揮しそうな台詞を言いながら、撃ちまくります。

4人で一斉に撃ちまくり、すぐに落下するヤマツカミ。よぉぉーーーし、ジャァァァーーンプイ!!


でるかな…。ま、まあ、出なくても、クエスト報酬であるからめげないようにしよう…;;






…とか思っていると、


…出るんですよねぇ〜〜…。





おばちゃ〜〜〜ん、スイッチ切ってくれてありがとう〜!!




                                                                            <アイヨー








さあ、ここでの用事は済みました、さっさと頂上へ行ってヤマツカミを倒しましょう!





頂上に到着。このあと、ヤマツカミを待たなくてはいけません。
ヤマツカミは、クエスト開始から20〜25分経過しないと頂上に来てくれません。
そして頂上でないと討伐することができません;;
早速阿呆な会話がなされます。


本当に、まともなのが私だけなものですから…ひどいパーティです;








恋さんの上段攻撃をしゃがみで避け、そこから2P→投げをしようとしたり…。








突然、何の脈絡もなく3人から狙われたり…。









離席したあぴすさんをひたすら蹴り飛ばしたり…。






TPS(サードパーソンシューティング)ごっこしたり…。






恋さんがいきなり散弾をぶっぱなしたり…。





まあ、いろいろして遊んでいましたら…突然DANNYさんが「おおおおw」と叫んで私の後ろの方へ向かいます。



「……???」ふと振り返ると…。

おおおおww


すっかり忘れていました、ヤマツカミ…来ていたのですね;






おっと ボディプレス…;
いまコレを食らうと、おそらく一発で力つきてしまいます。ここで力つきるわけにはいきません^^;よくよく注意して撃っていきます。






うおおおお…!でた…DANNYさんの超ビームが…!


コレがあるだけで、なんだかもう負ける気がしないのです;








口を開けて雷光虫を出そうとしたときが、ある意味チャンス。口の中は弱いのです。




そうして、

ついに討伐…!時間がかかりました^^;






そして剥ぎ取りでも「神龍苔」をゲット!本当にありがとうおばちゃん!!



こうして、無事3つもの「神龍苔」を手に入れることができました^^


…ん?  3つ!?




余分にもらうとなんだか損した気分ですが…まあいいか;

残すは、メルクリメモです!