ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

メルクリメモを手に入れろ!


こんにちは、ピカードです!


さて、「剛種適性試験・銀火竜」が配信されるまでの間、チクチクチクチクと新構成防具を作ってまあ結構経つわけですが。

先日「神龍苔」を2個手に入れて、残す必要素材は「メルクリメモ」2個です!よーーーーしガンバライド!ガンバランス!




相変わらずメルクリメモ確定のクエストは未配信なので、

このティガレックスのクエストに再挑戦です!


あぴすさん・恋さん・DANNYラスタに私の3人+1ラスタで挑戦!!




いくぞおお!!

…と思っていたら
あぴすさん「ホット(ドリンク)もってきてるし
      どうなってるww」


あれ〜〜こないだどっかの誰かさんも同じ事をしていたような…。


いったんリタイアして、気を取り直して再挑戦です。


シュタッ…。

ティガレックスがいるエリアの近くからスタート。たおしちゃうぞう!ぱおーーーん!


…自分で言ってちょっと胸が苦しくなりました…。






まずは尻尾…!尻尾斬っておかないと…!


…って、あれ。恋さんの持っている太刀、イベントクエスト「龍へといざなうモノ」でもらえる「リュウノタチ」ではないですか?
格好イイ〜*^^*



…なんて見とれてたら思いっきりつぶされました…;いててて…。






もうしつこいくらいに後ろからジャバジャバ斬ります。さっさと尻尾を切断できれば、大分楽になるはず!










よっしゃ、尻尾切断!!ってなんか恋さんに思いっきり太刀の刃に首筋を引っかけているカンジですがw







さらに3人+1ラスタの追撃が続き、たまらずエリア移動をするティガレックス。よしいい感じ〜〜!

ちなみにこの「いい感じ」はムサシ風に。
先日ものすごく久々にポケモンを見たら、相変わらず男の方が自分のポケモンに食べられててすごく驚きました。

サトシの方も、まあずいぶん立派な感じで…。
サトシ「ポッポだ!よし、ピカチュウ、行くぞ!」
ピカチュウ「ああ?  (木の上にのぼって)  フワァ〜〜〜…。」
サトシ「…!? なんだよ、もういいよ俺一人で捕まえるから!」
…と、足下にあった石をブンブン投げてたんですよ?第1回では。




それが今では、
サトシ「ピカチュウ!ダッシュだ!」「よけろ!」
…の一声で大体攻撃避けますものね…。すごいですね年月は。




ん?ああw閑話休題!!






ピカード「(これだけでかいのがあれば、もうヒイヒイ言わせるどころか、
      『ひぎい!』でしょうね…。)」



閑話休題してないww;



超 閑話休題








よぉぉぉーーーい…






どんっ!!



「うおおおっ」

ティガレックスは攻撃が激しいですが、スキル「回避性能+2」がついていれば特に避けられる攻撃がとても多いように思います。
ですので、よく動きを見つつ、半分はノリとハイテンションで避けていきますw






おっと出た、この咆哮…!このときタイミング合わせ回避すれば、乱舞を思いっきりたたき込める…んですが…。







ま…まあこんな時もあるw


あぴすさん「しぶとい…。」

恋さん「タフですね^^;」

本当です…。結構攻撃を当てている気がするのですが…







それでもめげずに攻撃を続けて…!!


連続して倒れるようになるティガレックス。コレはもう一息かも…!?と思っていると…




討伐に成功!やりました〜!





さ…さて…肝心のメルクリメモの方は…。




でた!!





でたぁぁ!!すっごい。すっごいでたぁ!
よかったわ〜〜  出ると気持ちいいですね!すっきりですね!
もう…もっと出していいのよ…?



…別に、シモネタじゃないですよ?





よしコレで、メルクリメモ1つはゲット。
あと1個で防具完成です!!