ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ギュラララーージャン



忘れられない話があります。

ケロロ軍曹のアニメなのですが、

どこからどう見ても綾波っぽい、巨大な女の子が、
「大丈夫、私は代わりがいるもの…」(むろん声も同じ)
というシーンがあるんです。

もう一度見たいのですが第何話なのかさっぱりで…どなたか教えてください…!!





さて今回はあぴすさん・DANNYさんと一緒にラージャンに挑戦することになりました…が…


このときのあぴすさん、どうやら少し前に、DANNYさんと挑戦し、3回力尽きてしまったようで…。(この記事の出来事があった時点では…ですが)


大丈夫大丈夫!うまい下手・力尽きる尽きないがモンハンじゃありませんから!楽しんだもの勝ちですから!(周りの人が不快になってたらいけないけど;)


何より私をごらんなさいこのヘタレッぷりwwww




いたいたラージャン

サイヤ人」の異名を持つ彼ですが、これまでお伝えした通りそれには理由がありまして、


怒ると金色の戦士になるっていう…。

しかもこの状態で尻尾を切断(氷属性のみで可能)すると変身しなくなるというまさしくサイヤ人…。



しかしそれにしても(まあ偶然なのかもしれませんが;)カプコンも思い切ったことをするものです。

これはそのうち、甲高い声で「ハッハー♪ さっさと3回ぶち殺されなよォ♪」とか言ってくるネズミや、

「アッヒャッ♪ ボクのブレスでみんな焼けただれちゃいなよぉ…」とか言ってくる犬とか出てくるに違いありません。

カプコンさんならやってくれる…きっと…!あでもやらないで…;きっとサービス終了になっちゃうから…。










Dokkan Dokkan つ〜〜いて〜る♪









Dokkan Dokkan  パ〜ラダーイス♪



もう激しいラージャンの攻撃…!これをよけつつ攻撃を加えていくのが楽しくてたまりませんw

双剣のいいところは、相手の動きに合わせてチクチクしたり、乱舞のようにDokkanとしたりできるところか。…って前も述べた気がしますがw






そんな中…



弘法も筆の誤り。河童の川流れ。猿も木から落ちる。DANNYさんも力尽きる。


なんとDANNYさんが大ダメージを喰らい力尽きてしまいました。


DANNYさん「ぬおおおおおおおおおおおおおおおおお」

すっすみません…!生命の粉塵の使用が間に合わなかっ…;


ラージャン「フン…。次はお前らだ…。

      お前らもあのハンターのように…。」



ピカード「…!


     …『あのハンターのように』…?

     それは…」



DANNYさんクリリンのことかあああああああああああああああああ!!!!!」










Σなんであなたが言うんですかww








この後3人の怒りの攻撃もあり…

尻尾切断!







(凄くわかりづらいですが;)角破壊!







そして

捕獲成功!






あぴすさん「いやはや、少し慣れましたが、まだつらい><」


でも数回で慣れてしまうのは、あぴすさんはセンスが凄いと思います…^^

私なんて何度ブッ飛ばされたか…;




それにしても楽しかったラージャン…手ごたえがあるし…。


今度ラージャンをソロで倒すのもしてみたい…。