ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

吐け!パリアプリア




あぴすさん「呑ちゃん(呑竜:パリアプリアの愛称)にいってみたいです。吐かせてみたい…。」



おおーーうマニアック。吐かせるのは一応スケィトロゥの部類になるのでしょうか?


…という、あぴすさんのリクエストにお答えして、DANNYさん・あぴすさん・私でパリアプリアのクエストに挑戦です!


そういえば、パリアプリアをしっかり吐かせたことって、今までほとんどないのでした^^;

ハンターランクも162になったってのに…。単に私の経験不足か…もしくはモンハンの遊び方がとても豊富なのかw






DANNYさん「口元の、よだれの色に合わせて肉を食わせますw」





パリアプリアは突進する際に、地面にあるものを口に含んでいきます。ですので、突進コース上に肉をおいていけばいいと…。





しかし私のパソコンのモニター前の照明のせいで、パリアプリアのよだれ色がいまいちわからないw


間違えた色を食べさせてしまいました;すると、体をべたんべたん!とのたうちまわらせ暴れます;





DANNYさんがどの肉を置けばいいか私やあぴすさんに毎回教えてくれます^^ありがとうございます






何度か肉を食べさせていると…ほらごらんなさい!もうすっごいおなかふくれてるでしょ!


それこそブルーワーカ必要じゃね?っていうくらい!!







そして「キィゥウウウウイ…キュウウウウウイォイイ…」と苦しそうな鳴き声を上げながら、うろうろし出すパリアプリア。


フフ…食べ過ぎたようだな…!まるでスタミナ太郎にいった小中学生みたいな感じだなおまえ!!!




DANNYさん「攻撃」




一斉に攻撃…!食べ過ぎたおなかなどにショックを与えると…フフフフフ!







ベタンベタン!!と、違う色の肉を食べたわけでもないのにもがき出すパリアプリア。


DANNYさん「待機」



つまりこれは、ピッコロ大魔王でいいますと、

ポコペン ポコペン  ダーレガ ツツイタ…  ポコペン ポコペン  ダーレガ ツツイタ…!!

 ううぅううぽおぉぉえっ」


…っていう状況なんですな!


しばらく待つと…!






パリアプリア「うぽぅあっ!!」



ハイターーーー!





パリアプリア「ふう…ふう…おまえの名前は、ドラムと名付けよう…「


…なんていうはずもなくww


この吐いたものを調べると、様々な素材が手に入ります^^


呑竜のキモ、呑竜の血…同じく酸液・軟骨…そしてなぜか蒼火竜の翼やサンショウウナギなどが手に入るようです。




DANNYさん「青や紫(の吐瀉物)がいいですよ^^」





今回残念ながらそれらの色のものは出ませんでしたが…「呑竜の血」などを大量にもらうことができました^^



さらにもう一回吐かせて…










ほら…吐いちまえよ…。楽になるぜ…。

カツ丼…喰うか?




パリアプリア「うわぁぁぁぁああん刑事さあぁぁあんT_T」
というわけで3回目w







…とまあ、こんな風にたくさん吐いて、アイテムを(すっごいすっぱい臭いしそうですけど;)たくさんいただいて…。








討伐!





今回初めて3回吐かせることができました!




DANNYさん、あぴすさんありがとうございました^^




また、ボウガン装備での挑戦も初めてだったのですが…近接攻撃よりもずっと楽ちんだってことがわかりました^^(お2人がいるからっていうのもあると思いますが;)



パリアプリアの素材で作れる双剣もあるようなので、また吐かせにいきたいと思います^^