ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ラファール=ダオラを作ろう

ついに来ましたよ、週末が!!イヒヒヒッヒィッヒヒ!


今週末は、伝説の職人(通称爺)が、武具工房に来ます!
そう、先週末に集めた剛種クシャルダオラの素材を使って、ついに双剣「ラファール=ダオラ」を作成できるのです!



ワクワク・ドキドキしながら爺さんのところへ…。





まずは、この「綱龍双」をつくって、それを強化すればめでたく「ラファール=ダオラ」の完成です!



おじいちゃんお願いします!


「アイヨォ〜〜〜ッ!」


「ハイヨォ〜。」



よし(ベネ)!ありがとうございます。


さてこれをさらに強化すれば…。



うわ全然お金足りないじゃないですか
162万円も必要ですって…?


ちょっと、桃鉄じゃないんですから!!!





さ…さすが最強と言われる双剣…;


しかし折しも今は「誰でもプレミアム」。(ハンター全員が、お金とハンターランクポイントを大量に稼げる「プレミアムコース」に入っている状態)。
始めたばかりの人が、すぐに上位のクエストに行けるように…との配慮のようですが、
これを利用しない手はありません。



あぴすさん・DANNYさん・和田アキ子さんが、プレミアムクエストを端からやっているのにオトモさせていただき…一気にお金を稼いじゃいました^^




ちなみにあぴすさんが春麗になっていました。

ある意味ボクらの世代の、なんというかある意味の象徴です。春麗は。

スピニングバードキックを出している時にスタートボタンを押して画面を停止しましたよ。
「ふぁふおっふあぁ」「ファイッ!」「ふぁふおっふあぁ」「ファイッ!」「ふぁふおっふあぁ」「ファイッ!」
(注:スタートボタンを押したときと、タイミング良く止められなかったので停止を解除したときの音)
ええ我々の青春ですよ!



ええっと閑話休題


一気に集めてしまい、さあ、強化…!




できた…!!

ついにできました…初めての剛種武器…「ラファール=ダオラ!」

うっっわぁぁぁあぁあい…!  手伝ってくださった方々本当にありがとうございます!!うれしい^^



あと春麗コスプレでヒモパンになってくれたあぴすさんに、
中学生の頃の私が見たら「うほっwwうほほっww」といろいろなところからナミダとか汁とか出しながら喜ぶと思いますありがとうございますw



いやぁ…うれしいなあ…。近くで見ると、これ顔があるのですね…初めて知りました;








いやっっほおおおおうう!!





ぎゃひひっひひひっっひっひwww







(ブッシュッッ…)ふひっwふひひっひっっひっっっひひひww







いいいいっっっっきゃかあぁぁぁあぁあああっっははははは!!








ふっっw   ふっふw   うっっふひぃっふwwキラッ☆











ふう…ふう…。
ったく、ケルビとキャラかぶりやがって…。

あの、始めたばかりの人が、「!?なに、敵モンスター!?」って驚くような邪悪な鳴き声がいいんだよ…!







こうしてついに「ラファール=ダオラ」を手に入れることができました^^いやあ、良かった…。