ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

勝ち組クエスト(草)〜リオレイア変種




ひょっっひょっっひょ!



こんばんひょ!ピカードですよ!?へっへへへ…。









なぜ、こんなにもちょんこづいて(調子に乗って)いるかと言いますと、

狩人祭において自分の所属する紅竜組が見事勝利したためです。



そのおかげで、祭ポイントはもらえるわ、王冠の頭防具はもらえるわ…(自分1人の手柄でもない癖に…むしろたいした量入魂してもいないのに^^;)


なにより、

勝ち組クエスを受注できることが大きい!



この勝ち組クエストでは、強化で使う素材「祭典の思い出」を多く手に入ります。



負け組だった場合は、いわゆる「負け組クエスト」において、金の卵などを納品した上で、1〜2個の「祭典の思い出」しか手に入らないのですから、これがありがたい^^




負け組のみなさんには、申し訳ありませんが…



                     /  勝ち組の特権 大いに使わせていただきますよぉぉほほぉほぉほっほほほぉ〜〜〜www  \




それにしてもこのケルビ、
負けたときにはブチブチ文句を言っていた癖に、ひどく調子のいいヤツである。



DANNYさんと一緒に、「勝ち組クエスト【草】」に挑戦です^^

ふと見たら、DANNYさんのボウガン装備が代わっている…。あれ、新しく作ったのかしら…?








今回私は龍属性の双剣を持ってきていまして…。


龍属性に特に弱い尻尾を攻撃。


咆哮したとき、ブレスをしたときなど、隙を見てどん欲にざくざく斬りつけていきました^^



よしすぐに尻尾切断できた^^やった…すこしはお役に立てている!?






しかし龍属性は失敗だったかなあ…。
なぜなら、龍属性は尻尾以外に効果的なところはあまりないようなのです(足がちょっといい位…)。
逆効果(威力が減少するいわゆるマイナス補正といわれるモノ)な部位はないようですが…。
でも他の属性だったら、一定の部位にマイナス補正がかかるらしいし…難しいところですね^^





せめてと、斬撃属性が効きやすい首や、まだ破壊されてない頭付近を攻撃していきます。







飛び立とうとするリオレイア変種に、「逃がすか!」と、DANNYさんの閃光玉や私の落とし穴で足止めです!







落とし穴から抜け出したところに、再びDANNYさんが閃光玉を破裂させて…









私が「よいしょよいしょ」と落とし穴を設置…ww





大学生の時にメル友になった主婦の方に「逃がさないわよ〜〜^^^ww」と言われたときはどうしようかと思いましたが、




まさしくその感じ!





DANNYさん「えぇっへへへっへ…おくさん…もうちょっといなよ…俺たちと楽しんでいこうよ、ね?」



リオレイア変種「あっでも、そろそろ旦那がかえって…」



ピカード「いーからいーから!旦那のことなんか忘れて、今日は一杯飲もうよ、ね?ハイ決定ーー!」





…ぐらいのもう、寝取られ展開ですよ!!


いいんですかレウスさん!!?






ほら…酔いつぶれて、眠っているところに二人してそぉ〜〜〜っと近寄って…。









よし、捕獲完了〜!!




さあこれで写メを撮って、旦那さんに送りつけて…寝取られプレイ完せ…


………。



…………。



…なんだか、ものすごい冷たい視線を感じる(レウスや、団員の皆さんや、読者の皆さん)のですが…。








……あっ










ズドム!!
ぎゃあああああああ!!!!



…勝ち組だからってなんだか調子乗って変なこと書いて…ずびばぜんでじだぁぁぁ!!










結局、「祭典の思い出」は4つゲット^^ありがとうございました!



さらに、センショク草などももらえるとは…こ、コレはオイシイ^^


こいつは、今週たっぷり勝ち組クエストをやらないと!