ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

鳥竜の叩き〜クポポ…ピププゥ〜



あぴすさん「ピカさん、クポポ装備は作りました?」


…なんでしょうか…その、金属をむしゃむしゃ食べちゃいそうな泣き声の装備は…。




どうも話を聞くと、今配信されている「鳥竜の叩き」というクエストで得られる素材で作れる防具だそうです。

その話をしているときあぴすさんが、ロビー装備でその「クポポシリーズ」を身に着けていて…。なかなか格好いい。

それに、イベント防具だったら作っておいて方が後悔はないだろう^^と思い、

あぴすさんが受注したクエストにオトモさせていただきました^^


あぴすさんはすでに剣士用の防具を完成させており、今度はボウガン用のを作るために受けるのだとか。


「まあ、私は剣士用の各部位を作ればそれでいいや…」なあんて思って、参加^^





ターゲットは、イャンクック(下位)2頭の狩猟!

武具はすべて下位仕様のものを強制着用なのですが、
じつはこのとき私はネカフェにおりまして…。

そのため、レジェンドラスタのフラウさんもついてきてくれて、

1分たたずにクリア…。


武器防具限定だろうと、ラスタ参加不可だろうと関係ない!「だってレジェンドラスタだし♪」恐るべし…。





「こ、こんな楽でいいのかな;」と思うくらいスムーズにクエストをクリアして、報酬は…。


この「滑らかな椎骨」が、今回特別にもらえる素材のようです。


この素材1個と、「怪鳥の鱗」「ファンゴの毛皮」で

ククポシリーズの部位が1こつくれます。


どうやら「ハンマーでイャンクックをペッタンコ加工して作った防具」というものなのだそうで…!



無事あぴすさんと5回行き、剣士用のククポシリーズ防具をつくることができました^^よかったよかった。









あぴすさん「ガンナー用の頭がすごいんですよ。」




え〜…でもまあ、別にガンナー用のは別に作らなくてもいいかなあ・・・。

ガンナー用のを作るとなるとあと5回も行かなきゃいけないわけだし…。














も もう5回いってきますっ;;





この後、あぴすさんも手伝ってくださり、
さらに幸運にも「滑らかな椎骨」が2個でることが2回もあり、
すぐに無事ガンナーようの防具も完成したのでした^−^