ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ボウガンでグラビモス変種



今回はほら、このおしりですこのおしり!















そう、「グラビモス変種」です!



あぴすさんと一緒にボウガンで挑戦なんです!

あぴすさんが、「飛竜種の堅殻」がほしいと言うことで、火山にきています。





















いやしかし、すごいですね〜〜よく「グラビモス変種」だとわかりましたね…!





ランゴスタ「そんなの、今日の記事の題名に書いてあるじゃない…。」











ピカード「…。」








ランゴスタさん、だから私は君が嫌いなんだよ。




採取とかさあ、必殺技の名前言うときとかさあ、変身するときはさあ、攻撃とかしないものでしょう!?!?


それなのに君はチクチクチクチク…そして麻痺でシビシビシビシビ…。










現実的すぎるんだよ!!今の言葉もさ!








もうちょっとロマンティックにだね…



















                                   \  閑話休題っっっ!!  /


すっ;すみません;すみません…!!







そ…それにしても、もう2人+2ラスタで10分以上攻撃していますが、倒れる気配がありません…;足を引きずりもしません…。


変種と言うこともあり、タフなのでしょうが…うーーむ、貫通弾とかもっと持ってくればよかったか…;




…と、ふとグラビモス変種の胸部分を見ると(毎回毎回申し上げておりますが、決していやらしい意味ではございません!!)、

胸部分が露出しています!!(毎回毎回…以下略!だって私はそういうときは、「胸」ではなく、「ムネ」と表記することが多いです!)






よし、胸部分を主に攻めていこう!(毎か…以下略)

とがんがん攻めていきます。

いいか?ここか??好きなんだろ!?!?




…でも、ダメですね、ムネは何故か、人を魅了すると言いますか…周りを見えなくさせますね…。



グラビモスが大きく息を吸い込みます。
巨大なビームを口から出す気だ…!はっ!!

「…逃げる場所が…    ないっ!!」








…あらら〜〜〜…;;



そしてふと見ると、同じように台車で運ばれてくるあぴすさん…。



あぴすさん「逃げるとこがなかったw」


あぴすさんもですか><  あぴすさんもムネに見とれていて…(ちがうw)





スキル「火事場力+2」は使えないので、一定ダメージを与えられる「拡散弾」を使っていきます…が…。


ちょ…ちょっとツララスタ、真ん前に来ないで;
このあとイーオスにも同じように邪魔されるという…;





うおっ;;;  ああああ  あぶなぁぁっ;




あ…。よく見るとランゴスタさんが食らっている…w

そうか、あの台詞は死亡フラグっていう奴だったのですね…。いやさっぱりわかりませんが。







拡散弾を調合しつつガンガン撃ち込んでいき…





足を引きずり出したところで落とし穴&あぴすさんが捕獲用麻酔玉を投げつけます。


このとき珍しい?ことがありまして、

あぴすさんが捕獲用麻酔玉の2個目を投げつけるとほぼ同時に、たまたま私が麻痺弾でグラビモスをシビレさせたのですが、

そうすると、痺れている間は、グラビモスは眠りにつかない(捕獲されない)のですね…。

痺れ状態が解除されると同時に捕獲成功となりましたが…。こんなことってあるのですね^^









ああ…これか、あぴすさんが求めていたのは…。


そういえば、あぴすさんの方には無事出たのでしょうか…。またパートのおばちゃんが「物欲センサー」のボタンを押していなければよいのですが…。