ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

パリアプリアを吐かせよう

今回、としおさんのリクエストで、

としおさん・あぴすさん・私・ツララスタで、パリアプリアのクエストに出発しました。



目的は、「パリアプリアを吐かせて、その吐瀉物の中から『呑竜の軟骨』を手に入れる」こと。

さあ、参りましょう!








…あれぇ…;

やる気満々だったのに…。

なんでいきなりゲネポスにびりびりってされてるんだろう…。










さ、さて気を取り直して;


パリアプリアを吐かせるには、ビチャビチャだしている唾液と同じ色の肉(支給品ボックスに最初から入っている)を、食べさせていきます。



パリアプリアは「呑竜」と言うだけあって、とにかく飲み込んじゃう竜。
突進するときに、目の前にあるモノを土ごとどんどん飲み込んでしまうのです。


だから、黄色のよだれを出しているときは「シビレ肉」、青色のよだれを出している時は「睡眠肉」を、眼前においてやり、突進を待ちます。




そうしていると、
パリアプリア「ビューーーゥーーーア  ビュゥウウーーーア」
…となんかうなりながらのろのろと歩き出すので、



ここですかさず攻撃、攻撃!!




すると…。


                                   \   ンムムゥゥゥイイッ   /



パリアプリア「げぼぉぉあぁぁぁあっ!」




ピカード「ふぎゃあぁあぁぁぁぁっっ!!」


思いっきり吐瀉物をぶつけられました><;

くっさぁぁぁあぁぁ;


な…なんか酔っぱらったように…うまく歩けない…;


それでも、すごい臭いにまみれながらも、吐瀉物をほじくり返して採取します…。
紫色の吐瀉物からいいものが得られるようで…。必死にごそごそ!!

本当は、青色がベストだそうですが…滅多に見かけません;

…と、ふと見るとあぴすさんの体からも黄土色のモノが…。

ああ…あぴすさんも、食らったのですね…吐瀉を…;







おっΣ 採れた採れた!



うまくよだれにあった肉をどれだけ食べさせたかで、吐く回数や吐いたもののレア度が決まってくるそうです。
きっちり合った肉だけ食べさせていくと、最初から紫色の吐瀉物だとか…。




さらに肉をどんどん食べさせます!







うほっww食べてる 食べてるw








きゃぁぁぁあああ 吐いたww







きっちり、最大である3回分吐いてもらいました^^

さすがに3回目になると、ちょっとアイテムが持ちきれなくなってきました;





3回はいた後は、一気に集中攻撃…!

体力はそれほど無いため、としおさんの演奏で攻撃力をアップしてもらい、ちょっと強引に攻撃しちゃいます^^






討伐!クエストクリア!




3回吐いてもらい、
そのうち手に入った軟骨は2個ほど…。

…たしか、としおさんは「20個ほしい」とおっしゃっていたような…。すごい…;
なかなか根気のいる…;