ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ヒプノック変種100頭…だと!?


*本日の記事内容に入る前に、この度の東北地方太平洋沖地震について述べさせていただきたいと思います。




 すでに、以前コメント欄で述べさせてもいただきましたが…。





 まずは被災されました方々に、心からお見舞い申し上げます。

 私の住む地域にも大きな揺れがあり、不安な面もあったのですが、家族も含め何とか無事にやっております。

 被害の大きい地域の、1日でも早い復興を心からお祈り申し上げます。

 私自身が被災されました方々の為にできることがあまりなく、歯がゆいばかりではありますが…。


 本当は、上のような内容はあまり載せるつもりはありませんでした。
 元々MHFのブログであり、書くべきなのかどうかわからなかったのと、
 (これまでにも別のメディア・ブログなどで)そのつもりが無くても、逆に被災された方々を傷つけたり、
 何か火種になってしまうかも、と思ってのことでした。

 しかし、震災後の本ブログのアクセスを見ると(当然と言えば当然ですが)毎日のカウンタ数が半減しており、
 「毎日見に来てくださっている方々で、被災された方も少なくないのかもしれない」ということを感じたため、
 何か一つ、何か一言応援することができればと思い、キーを打ちました。

 …被災された方々に届くかどうか、また励ましになる言葉をうまくいえず本当に申し訳ありませんが…。
 

 本当に、今は本当におつらいかと思います。無力感を感じている方もいらっしゃるかもしれません。私の想像を超えるものもあるかと思います。報道を見たり聞いたりするたび胸が苦しくなります。

 しかしいつか、春は来ます。
 
 私はこの場では、文章を書くことしかできませんが、それが1人の方にでも支えになれたらうれしいです。
 




以上、震災について、述べさせていただきました。以降は、いつも通りに…。











あぴすさん「100頭以上倒さなくちゃいけなくて…^^;」



なん…だと…。





あぴすさんのタイピングミスか、私の見間違えでなければ、いま100頭っていいましたよね;





相手の卍解を見たときのような表情になってしまいました…。何を作るのか…;



あぴすさん・恋さん・DANNYラスタに私で、とにかくヒプノック変種のクエストに挑戦です。




「どおあああああ!」という感じで飛びかかるあぴすさん…。この人が…後にヒプノックを100頭屠ることになる…。
これが第1歩…!!伝説の第1歩…!

ファミリーレストランで「俺100人の女と…」とか言っているチャラい男とどっちがすごいかな?

…ああどちらでも;






たとえ変種でも、ヒプノックは閃光玉・落とし穴・シビレ罠と一通りの罠が効くため、やりやすい方かなと思います…が、
やっぱり体力が多い…。


落とし穴などにはめたときに、たっぷ〜〜〜り3人から攻撃をしたのですが、
飛び去ってしまいました…;



(くそ〜〜〜…飛び去る地点に落とし穴を設置したつもりが…かなりずれていたみたい;)









ファンゴがゴロゴロしている中、ヒプノック変種との闘いが再会。

あれ!?「ファンゴがゴロゴロ」「闘いが再会」韻を踏んでいる!?

Yeahファンゴがゴロゴロ 闘い再会 チェケラ

…だせえw






ヒプノック変種の睡眠ブレスで寝てしまったあぴすさんを、
蹴り飛ばして起こすDANNYラスタとピカードw なんだかオイシイ1枚w






さあ、クチバシも折れて、あと一息という感じです!いくぞ〜〜!



…と思ってから結構闘っていますが、まだなんだかぴんぴんしているヒプノック変種;
やはりしぶといですな…。





この後しばらく闘って、ようやく足を引きずり巣にいくヒプノック変種。





ようやく捕獲!


しぶといなぁ…。こんなしぶといのを、100頭以上か…。
ヤマツカミの触手破壊サブクリア10回やって、1個もデナイーーーいやぁぁぁ」とか言ってたら罰が当たりますよね…;






あ。島パンダ。