ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

結構調子よくできたエスピナス

今回、恋さんのリクエストで、樹海にいるエスピナスを捕獲しに行きました。



メンバーは、恋さん・あぴすさん・私・ツララスタです。




恋さん「ツララスタ 初めて見ましたww感激です」



このブログを最初からちょっとずつ読んでくださっているという恋さん…。逆にこちらこそ感激です…^^


この頃は、「2009年の頃まで読みました」とおっしゃっていました^^


大丈夫、1年前も今も全く変わっておりませんからw


もう某「ドラゴ○ボ○ルZ」並みに、「なんだ今回観なくても話わかるじゃん」な適当ブログですので、
ぜ〜〜〜んぜん違和感ないかと思います、大丈夫ですww



さて本題のエスピナス







…こんな写真ですが…


今回結構調子よくできたのですよ?





持っていった武器は「クリスタルディロ」(リーチが短い、氷属性の双剣)でしたが、
エスピナスが怒っても冷静に避け、結構尻尾や足下に攻撃を当てることができ…。










連続で落とし穴にはめることが成功…


…2回目の写真では思いっきりどく状態で吹っ飛んでいますが、それはご愛敬^^;





怒り状態が収まっても、まだ最初のエリアにとどまらせて、かなり攻撃をすることができました。
みると、あぴすさんはやはりスキル「火事場+2」を発動しながら一方的に攻撃。すごいな、あぴすさんも…。
それをみるといっそう「うおおおお」とがんばっちゃいます。

なんだかとってもハイ♪な気分!





ピカード「…。(まさかこの毒のせいで幻覚をみてるとか、夢落ちとかじゃないだろうな…。)」







しかしそうでもないらしい。これは現実っ…!紛れもなく…現実っ…!!




ピカード「えへ…ひょっとして私、ちょっとうまくなってる…!?」






なぁーーーんてちょっと調子に乗ってしまって…。

「おりゃおりゃおりゃ…!!」と、エスピナスが閃光玉でひるんでいるのをいいことに、乱舞を何度もたたき込んでしまいます。
「うおおお…こんなに乱舞をたたき込めるなんて私天才!」ひるんでいるのだから当たり前…;






そんなんだから…




ほ〜〜〜〜ら…。

この後、私がどうなるか…わかりますね…;








ピカード「ぐあああああああああ」

毒状態で思いっきり吹っ飛ばされながらも…ふと気づくと、頭のツノが破壊されていることに気づきます。

よ…よし…!あとは、尻尾を切断できれば、もう捕獲可能だ…!

一斉に尻尾を狙い出す3人!


斬属性の武器をもつ3人が一斉に尻尾を狙った後は、とても早かったです。

自動撮影では追い切れない早さであっという間に尻尾を切断し…




捕獲完了!お疲れ様でした!



今回、「調子よくできたなぁ」とも思ったのですが、やはりあぴすさんの火事場スキルや、恋さんの急成長・的確な攻撃が大きかったようにも思います。

明らかにコレまでよりも早く捕獲できたことに、エスピナスへの苦手意識がまた少し薄らぐのでした…^^;