ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

金銀卵とアクラ・ヴァシム

今回はDANNYさんのご希望で、「金銀卵とアクラ・ヴァシム」のクエストに挑戦です。

アクラ・ヴァシムの素材は売値が高く、それに加えて金銀の卵がもらえるなんて…もう目玉がドルマークになってしまいます!(?_?)ノシ

あぴすさん「ホットドリンクを忘れているしww」


ピカード「それは…。

     ほっとしませんね…。」


あぴすさん「(あきれ顔)アアーー」



恋さん「・・・・・・・・・・


あ〜〜…恋さんってあきれたときなどは『・・・・・』と無言になるのですねw…最近気づいたのですが…。




そういえば氷柱は半角カナで「ソウダネ」とかいうし、それぞれに特徴がありそうですね!ハハハ…


…(そういうのに気づくくらい、周りの人間をあきれさせていることに気づいて落ち込んでいる)




笛を持ってきてくださったDANNYさんに、両方の爪・頭を1段階破壊していただいている間、斬属性である私・あぴすさん・恋さんは横からざくざく攻撃です^^



それにしても早い!

DANNYさん、クエスト開始後5分と経たずに3つの部位を破壊してしまいました。すごいなあ…。こんな風に上手になりたいなあ…DANNYさんのプレイからいつも感じます。







その後一気に頭・両方の爪すべて2段階まで破壊できたので、一斉に尻尾切断にかかります!


…が…健闘むなしく、起き上がって装甲を1部戻してしまうアクラ・ヴァシム。くそう…くやしいなあ><;


なかなか一回のチャンスで切れなくて残念です…。


爪の装甲が復活してしまい、即座にDANNYさんが1段階破壊。




ホワァァッチョォォォアッッ!!

続いて他の3人で2段階まで破壊して…!






切断成功!!




しかしこの後がなかなか大変…;

DANNYさんが1段階破壊をするまでに、もうちょっと斬属性のメンバーでダメージを与えておくべきでした…;
尻尾を切られても未だに体力が有り余っているアクラ・ヴァシムです…;


尻尾を切られた後のアクラ・ヴァシムは、非常に攻撃力が高く危険…!


さらに、地中に潜った際、次に切断した尻尾のところに現れて、尻尾を食べようとしちゃいます。

                               /  うわぁぁああああ  ヤメテエエーーーー  \



尻尾を食べられてしまうと、せっかく切断したのに消滅して剥ぎ取りもできなってしまいます…ですから、必死です^^;






そしてなんとか討伐完了^^

いやあ、最後が大変でした;すみません、もっとダメージを与えておけば…。






恋さんが突然私の元にやってきて、


どうやらプーギーが持ってきてくれたらしい「支給用大タル爆弾」を設置。


同時に、私も同じくプーギー「アビィ」が持ってきてくれた爆弾を設置。




恋さん「・・・・・・・・・・。」


ピカード「・・・・・・・・・・。」





きンもちいいいぃぃぃぃいいイイィィイイイイ!!!






ちなみに、12万いただきました^^