ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

しょこらと塔とキリン

久々にしょこらと一緒に狩りする運びとなりました。とてもうれしいです。


どうもしょこらは久々にログインして、ハンマーを生産・強化しようとしているようで…。

しょこら「『キリンの雷角』がほしい。」


ピカード「ハイィッ!!ではキリン下位がよろしいかとっ!!」


しょこら「そう。よろしく。」




…というわけで出発ですw(実際はもうちょっと穏やかな会話でしたが…;)







おっ!!いたいた!



ピカード「チミチミ、キリンはだねぇ…頭を狙うといいんだよ、コレが…。」


…とか何とか、偉そうにのたまうピカード社長ですが






ピカード「あれっ…;」


全然当たらず…。



ピカード「(ひ 久しぶりのキリンだし… うん そう、 久しぶりだからだよな…当たらないのは)」

…などと思っている一方でしょこらさんは…







しょこら「よいしょ…」
ドッキャァァァァァア



あれきっちり当てていらっしゃる…;

思いっきり久しぶりなしょこらさんはきっちり当てていらっしゃる…;




相変わらずセンスの光るしょこらと、下手さ爆裂なピカードのコンビです…。



思えばこのMHFは、この2人で初めて、ずっとこんな感じだったのでした…;

もう2年経過していますが変わらないモノです;




どっっせぇぇえええい!





途中キリンの素早い動きに翻弄され、エリアの端っこで思い切り雷を落とされながら…;







思い切り切り上げた大剣がキリンにヒットし…!!







突然倒れるキリン!

討伐完了です!



しょこら「本当にいきなり倒れるな…。 最後まで脅かされるわw」


どうも雷角も無事手に入ったようで…よかったよかった^^

久しぶりのしょこらと、昔を思い出す2人のクエストでした。おつかれさまでした。







エストクリア後に、プーギー「アビィ」が持ってきてくれた爆弾で一緒に爆破もお約束w