ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

飛竜種の特濃液がほしい〜剥ぎの極意・発電袋


今、強化を進めている「アスールジャケット」に、「飛竜種の特濃液」が必要だということがわかりました。



調べてみたところ、フルフル変種から得られることや、クエスト「剥ぎの極意・発電袋」の基本報酬でもらえることがわかりました。




そこで今回、あぴすさんも手伝ってくださり、このクエストに挑戦です!



武器が限定されていて、大剣を持ち出しての挑戦です^−^





あぴすさんが、エリア1のフルフル着地地点に落とし穴を設置してくださり…

溜めの構えで待ち構えます!!



…実は今回、「どうせずっと雪山で戦うことになるから、落とし穴は持っていっても使わないだろう^^」と高をくくっていて、持ってきておりませんでした…あぴすさん、ごめんなさい><



サブターゲットのうち1つが、「頭と胴の部位破壊」とのことで、こちらもぜひクリアしたいところ。




頭は早々に破壊成功。次は胴だぁーーーーーーーーっっ!!

2人で思いっきり溜め斬りってすごいです…ドッカンドッカンって感じで…w





おっと;帯電攻撃…。

タイミングを見計らってまたどーーーーーん!




大剣はやはり、ある意味「モンハンらしい」武器のように思います。

相手の行動をよく見て、隙を見計らって思い切りたたきつけるその戦い方。

そして大物を倒すための巨大な刃。いかにもモンスターを倒す!…という感じ^^

溜め斬りや切り上げだけでなく、ガードもできる汎用性。

だからとっても楽しい…^^




…とか何とか思っているうちに、しっかり胴も破壊成功!


後は倒すだけ!!


ここで注意すべきが…

「剥ぎの極意」は、討伐!ということ;


以前にも間違えて捕獲してしまい、クエスト失敗になってしまいました…。そのときコメント欄でいただいたアドバイスで、
「剥ぎの極意は、遺体から剥いでもらう」
という言葉^^;
気をつけて気をつけて…。




あれ…フルフルが毒状態になってる…??あぴすさんの大剣は、睡眠+電撃のはずなのに…?とか思ってたら、
自分の大剣「インビジブルアサシン」が毒属性でした^^;
相変わらず抜けています;






おお!フルフルの動きが止まるようになりました。捕獲タイミング!!でも捕獲はしないで…。あと一息ということです!





シビレ罠にひっかけてでも捕獲はしないで…。思いっきり溜め斬りをおぉおおっ!






2人の怒涛の攻撃で、倒れるフルフル変種。

エストクリアです!





…しかし残念ながら、「飛竜種の特濃液」は得られず…T_Tうーーむ;


エストより帰還後、あぴすさんが「確定クエスト(クリアすれば100パーセントもらえる)がある」ことを教えてくださいました。
なんてこった…;もうちょっと詳しく調べてからやればよかった;

…でも…まあ、楽しめたのでいいか^^




結局、そのあとあぴすさんが教えてくれた確定クエスト「轟竜変種研究捕獲依頼」で、3つももらえましたとさ^^