ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

あぴすさん×pankeさん×リオレイア変種



なんで、急にHUNTER×HUNTERっぽい題名がついたか、ですって?


いやあ、そろそろ再開しないのかな、と思いまして…。

レベルE」がアニメ化して、FFの新しいネットゲームが出て…。大丈夫だろうかと思っていましたが…。


まあ…。





私は待っています!いつまでも!











今強化をしている「アスールジャケット」のために、「飛竜種の牙」があと1個だけ足りません。


そこで、
あぴすさんやpankeをお誘いして、リオレイア変種のクエストに向かいました。



リオレイア変種の頭部破壊で、高確率で牙は得られます。他にも基本報酬でもらえるクエストもあるそうですが、後1個だしまあいいや^^





今回私は狩猟笛、あぴすさんはボウガン、pankeさんは太刀で挑戦です。




リオレイアが降り立つエリアに先回りして、「ええっと…リオレイアが降りる地点はどこかな…ここかな…」と、
落とし穴を設置する場所を迷っていると、


とても速やかに、正しい位置に設置するあぴすさん…;

うううむ…さすがだ…^^
設置しようとあぴすさんがしゃがんだときに、「蹴ってみようかな…」と思ったのは内緒だ…。



演奏している途中に、リオレイア変種が降りてきて戦闘開始です!

まだ1回しか「攻撃力UP」の演奏をしていないため、(もう一回重ねがけができる)あと1回できる間…と、笛をリオレイア変種の頭にぶつけながら演奏!





落とし穴から抜け出したところに、あぴすさんのボウガンから麻痺弾が放たれます。


そして後ろからは、尻尾めがけてpankeさんの太刀が…!





お見事!
かなり早くの切断です…!


よーーーし、私も負けてられないぞ!





リオレイアの眼前で狩猟笛をぶんぶこぶんぶこ振り回し、

何とか5分と経たず頭破壊に成功!




そして何度かスタンも。

もしかして…このままエリア移動させずに倒すことできちゃうかもかも!?!
…なぁーーーんて思った直後すぐに、飛び去っていくリオレイア変種w







「くっそー;」ボゥーーーエェェ「くっそーーーー」ボゥーーーエェェェ

悔しがりながら、すぐ他の方々が追いかけられるようスタミナ減少無効を演奏するピカード…。

この演奏して体を揺らしている動きが、とても悔しそうに見えますw





そしてこの後、普段あまり見られないエリアへ移動をするリオレイア変種を追いかけ回し…






無事、逃げ込んだ洞窟内で討伐に成功♪







「飛竜種の牙」もちゃんと出て、一安心^^

あぴすさん、pankeさん、どうもありがとうございました!