ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

牙獣種の鋭牙がほしい



先日よりお伝えしているように、少しずつ新しい防具を作っていっているのですが、
こちら、

「アスールジャケット」の強化に手間取っております;



「アスールシリーズの強化は、かなり面倒だよ」…と以前からうわさで聞いておりましたが…。

ここまで面倒だとは;

ペンギン村に引っ越してきた中国風家族の、家族同士の会話なみにめんどくさいですよ、これ!
もうこの一言で、どのくらいの面倒くささか、お読みの方は全員痛いくらいわかったでしょう。



あと必要な素材は「牙獣種の鋭牙」なのですが、
大型モンスターをやるよりは、小型モンスターのファンゴなどから剥ぎ取ったほうが楽です。

しかし、確立がそんなに高くないようで…しかも、ファンゴを悠々と狩れるハンターランク100以上のクエストってそうそうなく…。

ううううん、なんでしょうこの絶妙な面倒くささはww





とりあえずこちらの火山探索クエストに向かいます。


これでしたら、2つほどのエリアにファンゴがたむろしているので、

そいつらをかりぇぇぇぇえぇぇ

ぇぇぇええぇぇぇ…


くそ…いきなり突進が…あああめんどくさい><;



文句は言いながらも、ファンゴを倒して…


あ!!


あ〜〜惜しい;

もうちょっと鋭いのがほしいのですが…;




お!!



よしよし、調子よく取れるようになって来ました!





途中で、センショク草なんかも採取しちゃったりして…♪







途中気分を変えて、沼地のドスファンゴ変種のクエストを受けながら…







やっぱり時間はかかりましたが、何とか集めることができました。

ふぅ… そりゃあ、「大物を何度倒してもでないいぃ」ということよりはましかもしれませんが…;

地味ぃに大変なのもなあ;
(いろいろいいたい放題なピカードです;)


よし、じゃあオヤッさん、強化してください。





〜強化後〜




次は、「鳥竜種の特上毛」と「飛竜種の特濃液」ですか…。


よし、がんばるぞ…!