ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

しょこらと上位バサルモス〜カブレライトがほしい

しょこら「カブレライトこう、せ、き…がほしい!」



どうやら、ハンマーを強化する上で20個も必要だそうで…。よし、それじゃあ採りに行こうか!ということになりました。


カブレライト鉱石は、上位密林などで採掘していれば結構採れます…が、せっかく2人でやるのですから、ひたすらカコンカコンしててもつまらない…;

採掘でなくても、上位バサルモスからはぎ取れるらしいときき、早速火山に向かいました。


今回私はボウガン、しょこらはハンマーです。



幸いにも、私はバサルモスが潜んでいるエリアからのスタート。
まずは、邪魔なドスイーオスを倒してから…。



ピカード「ここ(私がいるところ)に、バサルモスいるよ。」


全く違うところからスタートしたしょこらに声をかけます。

しょこら「え?そうなの?ここにいるんだ。」

しかし一向にこちらに来ないしょこら…。あれ、何をしているのだろう…。

しょこらもなんだか「?」という感じです。



しょこら「あれ…?あ…  ああ!!そうかそうかw」




しょこら「このラスタのDANNYさんが、ピカードだと思ったww」


なんだってww



しょこらについていっている、アフロネコなDANNYラスタと、ケルビ顔な(ボウガン装備だから、クロスボーンか…w)私を間違えないでください><





さ、さて気を取り直して、バサルモス上位と戦闘開始です!




上位とはいえ、バサルモスバサルモスさ!

我々の敵ではない ハッハハッハアア!!

すぐに胸を破壊でき、かなりちょんこずくピカードです。

もう「ポイ ポイ ポイ ポ ポイ ポイ ポ ピー!!!」って腕を動かしながら歌うくらいですよ!!




ほーーーらほーーーーら!!痺れちゃってンモーー! このまま倒しちゃうよ!あああああ行くわよぉ!




…私のブログを今までごらんになった方々は、もうこの後の展開はご存じでしょう…。




そうです…。






ピカード「あ…。」





しょこら「あ〜あ…。」(あ〜あ  あ〜あ  あ〜あ あ〜あ)←リフレイン




またやってしまいました…この展開…。


だ…だって…ドスイーオスに転ばされたところに、バサルモスが思いっきり突進してくるんですもの;







慌ててバサルモスとしょこらの元へ戻るものの…ほとんど闘いは終盤のようで…







あ…  あれ…

終わった…。



しょこら「お  出た出た カブレライト…^^」



あ…良かったですね…^^;役に立てたんだか、たてなかったんだか…;