ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

夫婦相手に…〜オルガロン





今回は、あぴすさん、Leticeさん、はるくさん(でも中身はDANNYさん^^)、私で、こちらのモンスターに挑戦で…あっ…

すぐに画面外に逃げてしまいましたが…。











エスト「前門の狼、後門の狼」です。



…。


…どっちも狼じゃないですか!!


…とまあ、ひねりもなにもないツッコミはおいておいて…。











闘技場において、オルガロン夫妻と闘うクエストのようです。
やっぱり先に、奥さんの方を集中攻撃!
(私は寝ていますが…決してサボっているわけではありません^^;)










奥さぁん…旦那の事はほっといて、僕たちといいことしましょうよぉ…。
…というか、そんな舌なめずりしちゃって…誘っているのかい…ヒヒヒ!!ヒヒヒ!(最低)










しかしやっかいなのが、

旦那さんの方も大暴れすると言うこと;









ぎゃああああああ;












あぴすさん「荒れろ荒れろ〜〜」










奥さんを攻撃していたら、突然後ろ(けつ)から旦那さんの突進が来たりして…。


これじゃあ、「肛門の狼」だよ!…って…。…ああモノを投げないでください! 割れ物は勘弁して!!











変種ではないですが、怒り状態でのダメージがなかなか大きく、回復をしないと…;



しかしそんな中でありがたいのは、はるくさん(中身はDANNYさん)による「生命の粉塵」(パーティ全員が体力回復の効果)です。

「回復はおまかせww」と、絶妙なタイミングで回復してくれます…!ありがとうございます^^







さらにはるくさんのボウガンにより、奥さんは痺れまくり。

そこをあぴすさん・Leticeさん・私でごりごり攻撃して…!










寝取り討伐成功!












次は旦那の番だぜ!



素早く動くオルガロンに、麻痺弾は本当にありがたいです^^ここぞとばかりに乱舞をします。

それ以外は基本的にチクチク攻撃…^^












ピカード「ぎゃんっっ!!」




なんだか、「鎧通し」を喰らったかのように吹っ飛ぶこともありましたが…;











おっかない顔をしていても、ダメージが大きくても、

1頭相手だとやはりかなり安定します^^









怒り状態になると、毛の色が赤くなると同時に、怒りはじめにダメージを受ける咆哮をしますが、うまく避けて攻撃していき…。











危なげ無く、討伐!クエスト完了!





実はこれ2回目で、1回目は結構苦戦し失敗してしまったのですが…;2回目は安定して、誰も力つきることなくクリアできました^^








報酬画面を見てびっくり。
なんと、剛種チケットが7枚ももらえました^^





DANNYさん「昨日、はるくがやったときは15枚出たww」



なんて…大盤振る舞いなクエスト…!






Leticeさん「連戦する気にはならないなあw」


確かに、剛種チケットを溜めるためにがりがり連戦するのは疲れそうですが…;



しかし剛種チケット云々はおいといて、なかなか激しくて楽しいクエストでした^^