ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「イチマンニン」突破記念クエスト



以前にもお伝えしましたが、私twitterもやっております。


(ちなみに、picard_monhanというアカウント名、名前は「ピカードMHF)」です。フォロー歓迎です^^)





twitterには、MHF運営チームのアカウントもあります。
昨日、そのアカウントでちょっと変わったつぶやきがありました。


「冒険屋ネコのミーコですニャ。
 何かが「イチマンニン」を突破した記念に、お祭りをやると聞いてメゼポルタ広場にやってきてみたのニャ!
 そうしたら、今まで見たこともないようなモンスターがいるとかいないとか…とにかく探してみるニャ!」




???一体コレは…?「イチマンニン」というのは、おそらくMHF運営チームをフォローしたアカウントの数のことと思いますが…。
「今まで見たこともないようなモンスターがいるとかいないとか…。」こちらが謎です。



さっそく、メゼポルタ広場に向かいます。




フロンティアクエスト「1万突破記念ニャ!」

これですね…。

マストオーダーが、
「??? 1頭の狩猟」
「??? 1頭の討伐」
「??? 2頭の討伐」



この「???」は「見たこともないようなあるような」…ってわけですね…。特に、一番上の狩猟となっているものは、大型モンスターだと想像されます…。








ドキドキしますが、ツララスタと2人でちょっといってみます…!









…………。





なんです…?この支給品の配置…。

I…T…?



IT社会!?もう死語!!!




…もしかして…左が「1」  そして、右が「万」と書こうとして下半分が消えたとか…?





…いずれにせよ…なんというか不気味です…。



この後闘技場にて待ち受けるモンスターを倒すためのヒントなのかもしれない…と、
突然単身居城に現れて眠りこけているパイをみたベナレス並みに考えて込んでしまいます…が、結局わからず;


ベナレスのように何日間も見続けるわけにはいきませんから、とりあえず闘技場内に入っちゃいます!!




さあ、何が待つ!?























見たことあるけど、見たことないよ!!








なんですかこの大きさはΣ

どうもマストオーダーの1行目はこのギガなサイズのドスファンゴのようですね…!



このほかにいるのは、小さな(イヤ普通サイズの;)ブルファンゴ2頭に、アイルー1匹…。どうやらこのうちブルファンゴ2頭が、マストオーダー2・3行目のようで…。











                               /  おおおおおおおおお;   \




大きすぎます;しかもこの大きさで、普通のサイズと変わらない機敏さだから困ります;








もうあっちに行ったりこっちに行ったりw










なんか双剣が届かない;




進撃の巨人」の調査兵団の気持ちがよくわかる…というよりは、


……いっちゃなんですけど阿呆なクエストですね〜〜〜ww








大きさに比例して、とんでもない体力をもっている…と思ったのですが…。

体力や攻撃力は通常と変わらないようで…w























本当にバカみたいにでかいな…^^;












見てください、剥ぎ取り時にカメラを回すと、なんか訳がわからないことに;;















そりゃサイズ記録更新しますよ。なんだこれwww2830.0cmってw












ちなみに、報酬アイテム・ハンターランクポイント・報酬金は目立ったこともなく…通常通りのようです^^


それにしても楽しいクエストでした。最初はドキドキ・見た瞬間唖然^^

新しい武具素材がもらえるクエストがイベントとして多いですが、こう言うのもとっても楽しいですw



運営チームのみなさん、楽しいクエストをありがとうございました^^












*追記*



mixiのフレンドさんが「飼育しました^^」とおっしゃっていたのを聞いて、私ももう一回クエストにいき捕獲しました。


これで大闘技場で戦って、相手にアッといわせたい…^^
でもきっとすぐやられてしまうだろうけれど^^;




また、

上のほうで述べていた私の予想が当たっていて、

ブルファンゴ2頭を倒すと支給品がはいりました。
「もしや…」とおもいモドリ玉をつかってベースキャンプに戻り、支給品ボックスを開けると…。