ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

エスピナス亜種!〜しょこらは初めて

あぴすさん・pankeさん・しょこら・私で、いろいろなクエストに行っているとき…。


あぴすさんの希望で、「エスピナス変種」(通称・茶ナス)に挑戦することになりました。




しょこら「はじめてです」



あぴすさん「おお…気をつけてください。」



ピカード「フヒヒ♪ 尻尾が9本合ってだね…w」


あぴすさん「首を持ち上げて、『溜め』を始めたら逃げてください。
      即死攻撃をしてくるのでww」


しょこら「そうなんですか。こえーーこえーー」




ピカード「…。」




あれ私無視されてませんよね?






しょこらさん、このエスピナス亜種の風貌から半ばパニック;

ただエスピナスが茶色になっているだけなのに…茶という色になにかトラウマがあるのでしょうか…ウンコ関係?




おおおおおっ;怒り出した!!


しょこら「いや、だめ、だめだわ あたしもうにげるからww」


気がつくとこんな状態に…;

恐るべしエスピナス亜種の突進…。



怒り状態の時はとにかく閃光玉で突進を封じ、主に頭を攻撃していきます。


ツノが折れれば、捕獲までもう少しですから…!!




おおう;首を上げて溜め始めた…

ピカード「これ…!これがさっきあぴすさんが言ってた奴!」


しょこら「あああああアタシ逃げるから!!逃げるからww」


あぴすさん、pankeさん、しょこらはタイピングが苦手で結構無口なイメージがあるかもしれませんが…。
実際にはこんな風に半分絶叫していたのですよw




何とか…


ツノ破壊まで行きました!!
さあ、次は尻尾切断です!

尻尾切断ができれば、間違いなく捕獲可能。(もともと尻尾切断は、捕獲可能まで弱らせた後にできるから。)

後一歩というところまで来て、「グッジョブ!」と声を掛け合い気合いを入れ直す一同。


これは…まさか、しょこら初挑戦にして初クリアしちゃう…かな!?

しかし、こちらも2回力つきており、あと1回誰かが倒れればクエスト失敗…。気が抜けません。






そんなことを思っていると…。


胸を張り、溜めを始めるエスピナス亜種。  おおお…巨大ブレスをはく…



しょこら「あああああ まにあわな…」





ええ、間に合いませんでした^^;

残念ながら、クエストは失敗…ああもぉん!惜しいわ惜しいわ!ツノをへし折るところまでできていたのに!!









悔しいため、

4人はリベンジに向かいました^^



さすがに今回はかなりスムーズ!!

まだ2回目のはずのしょこらも、

無理なく行動することで、かなり安定して闘っているようです。






ガブラス「ちょっと失礼♪」

ピカード「げふっ」

そこにエスピナス亜種の突進が…ww

私は相変わらずのマヌケっぷりですが……


ピカード「ひぃぃいいぃいいっっ;」

なんとか、生き残っています;







見ると、ツノがおられている!!はやい…!さっきよりもずっと早い!しかも、誰も力つきていない!!

これは…いけるかも!?…ここから、気を抜かなければきっといけます…!






そしてまた来た来た、エスピナス亜種の「溜め」が…;

一同「うおおおお;」


間一髪で回避;


そしてその直後、ついに尻尾を切断!!





シビレ罠にかけたところを、すぐさまあぴすさんが捕獲用麻酔玉を投げつけてくれて…





なんと捕獲成功!!



かなりエキサイティングな狩りでしたが…誰も力つきることなく、クリアすることができました!



ピカード「やったー!」

pankeさん「^^」(そして何故かモドリ玉使用

あぴすさん「なれるまでは茶ナス(エスピナス亜種)大変ねw」

しょこら「へとへと…。」


お疲れ様でした^^

とっても楽しいクエストでした。