ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

飛竜種の特濃液と黒星鉄がまとめてでるか〜レジェンドラスタと


「飛竜種の剛爪」が無事集まりまして、いよいよ「アスールFジャケット」も最終強化です。


え〜〜と…あと必要なものは…(3_3)

「黒星鉄」「飛竜種の特濃液」「飛竜種の剛尾」ですか…。


う〜〜〜ん最後にふさわしく、やっぱり結構手間かかる素材ばかりw

でもこれで最後ですし、がんばろう!

早くこれを強化して、あと氷属性の双剣も強化すれば…きっとラージャンソロも楽にいけるはず!




調べてみますと、
「飛竜種の特濃液」はバサルモス変種が落とすことがあり、
「黒星鉄」は、同じバサルモス変種を倒すクエスト「火山を掘りつくせ」で得られることがあるようです。

…本当は、「黒星鉄」の方はイャンガルルガ変種のクエストのほうが出やすいようなのですが…。
それに、「飛竜種の特濃液」も確定クエストがあります…しかし、
どうせなら、「ミ〜ラ〜ク〜ルみんな来る!」を狙って

このクエストへいってみよう…!

ひょっとしたらそれこそ本当にプリキュアが全員集合するくらい奇跡的なのかもしれませんが!
やってみなくちゃわからない  もしなったらドラマティックじゃないですか!広瀬香美みたいに!!



…ということで出発なのですが、その前に…。
今回も、レジェンドラスタに同行していただきます(誰でもアシストコースのキャンペーンだったので^^)


今回は、こちらのフローラさん。

片手剣使いのかわいい娘さんといった感じです。

この人の雰囲気って、さくら(マイトレ管理人のほうではなく、「俺より強いやつに云々」とかいってる胴着男の追っかけのほう)を思い出すんですよね…;



さて今度こそ出発!


エスト開始と同時に、フローラさんの飲んだ「温冷ドリンク」により、私も暑さに強くなります。ありがたい^^
でも…。

フローラ「よろしくお願いしまーーっす!」
フローラ「アタシを雇ってくれて、ありがとうございます!」
フローラ「大船に乗っら、乗って、あっ…。」
フローラ「もう噛んだからいいません!そんな感じです!」

か…わいい…  けどうぜぇww






バサルモス変種が潜んでいるところに落とし穴を設置しようとすると、
すぐさま飛び掛るフローラさん。すっごいやる気だ!!


よぉぉし、私も負けてられないぞ!




おわっ アブなっ;

しかしほとんど毒状態にならない・PT全員がなったら即座に「解毒の粉塵」を使うフローラさん…すごすぎる…。

雰囲気は「さくら」だけどもう「豪鬼」なみだな!!




フローラさんの持つ麻痺属性の片手剣(どうも剛種武器らしいです)により、どんどんしびれるバサルモス。そのおかげであっというまに胸がむき出しに!イヤーーーン!




バサルモス変種が眠りにつくとすぐに笛を吹き、全員の攻撃力・防御力を高めてくれる…。
おいしい…。レジェンドラスタ…。便利すぎるw




よし尻尾切断!!…というところで逃げてしまうバサルモス変種。尻尾を剥ぎ取ってみると…。

おお!特濃血だ^^ラッキー!
このままいっきに倒しちゃうぞ〜!




エリア移動後も、フローラさんのサポートがあり危なげなく…


エストクリア!お疲れでした!


フローラ「お疲れ様でしたーーっ!」
フローラ「片手剣の攻撃、バッチリでしたよね?」


やはりよくしゃべります…^^

フローラ「厳しいナターシャ先輩だけど、今回はほめてくれそう!」



…なん…だ…と…?


あなたナターシャさんの後輩!?!



…あんなツンツンタカビーな方の下にいるのに…なんでそんなに健やかなんですか…。

反面教師にしてる?  もしくは実は性格裏表ある?w





エスト報酬画面では…



頭しか出ないww


…しかも、落し物を拾い忘れてしまい…結局「黒星鉄」「飛竜種の特濃液」両方が手に入りませんでした;

やっぱり、確実に得られるクエストをそれぞれやったほうがいいか;