ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

しょこらと変種クエスト〜ドスファンゴ変種




しょこらが、無事ハンターランク100になることができました^^

ハンターランク100の試験は、リオレイアを1人で倒すことだったのですが、ショコラは苦戦しつつも何とか倒していました。

しょこら「ちょっと、自信がつくねぇwいっそう面白くなってきたw」

…とのこと。おめでとうございます^^




ハンターランク100を超えて、初めての凄腕クエスト(ハンターランク100以上のクエスト)は、私の中で「ドスファンゴ変種」がセオリーです^^

「あのドスファンゴが…こ、こんな堅いなんてぇぇぇ…(あ〜〜〜ん)」
…と感じて凄腕クエストの門をくぐるという…w




そんな訳で、しょこらに「ドスファンゴ変種」をおすすめしました。


いきなり2人ともドスファンゴ変種がいるエリアからのスタートです^^


うわああああ;
しょこら「小さい猪がww小さい猪がwww」

まさしく多勢に無勢。右に吹っ飛ばされ、左に吹っ飛ばされ…;



とりあえず、私の方は周りにいるファンゴから倒していきました…。


しょこらもドスファンゴにハンマーをたたきつけ、スタンさせています。





しょこら「こ…これ堅っ…;こんなに堅いなんてぇ」

ほ〜〜ら言ったww





私の方はファンゴを無事倒し終わり、ドスファンゴ変種の方に参戦します。





ううーーーん、確かに堅い;

私は狩猟笛ですから、演奏効果ではじかれないようにしていますが…。

しょこらはハンマーでガインガインはじかれています…。確かに…かたぁい…すごい…。




しょこら「…すごい強いね…しぶといね…変種w」


ピカード「でしょ?強いよね…;


     …………強いよね…。



    …(こんなにしぶとかったっけ…;;)。」





いくら、しょこらの武具がそろってないとはいえ…私も、今回言い狩猟笛じゃないとはいえ…:こんなに強かったっけw:




しかし、それでも少しずつダメージは与えていき…

しょこらによるハンマーの溜め攻撃で…





やっとこさ討伐;



それにしても…堅かった…タフだった…記憶よりも強かった…;

しょこらにおすすめしたつもりだったドスファンゴ変種は、変種の手強さを再認識させるモノでした;