ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

古龍の血を求めさまようしょこら

しょこら「古龍の血がすっごくたくさんほしいです…。」


そんなに血がほしいなんて、あなたはあれですか、20年以上もの間、新作が出るたびに復活させられてて、
「実はちょっと『またかよぉ〜〜どうせベルモンド一族にやられるっしょ?』とかうんざりしてない?」って思われそうな伯爵さんですか…。
それでもしっかり城を構えてけなげな伯爵さんですか。


2035年くらいに高校生として生まれ変わるという衝撃の事実な伯爵さんですか!?



…一部の人にしかわからないネタはさておき…;弓防具作成のためですね;


…というわけで、あぴすさん・まさ子さんも交えて、今回は「古龍の血」目当てで…クシャルダオラ討伐です。




私がクエストを受注したのですが…



あぴすさん「『捕獲希望』ってのは、つっこんだほうがいいのか


あ…いや…うん…  あ あの…  ごめんなさい…;




一番煮え切らない感じで出発;







ピカード「あれ…。

     なんで私…腕部分の防具が付いていないのだろう…。」


信じられない自分自身;


きっと、ポルターガイスト現象だ!!

さすが悪魔城しょこら。中途半端に防具を外されるという…!(人のせいにするなw)


3人とも本当にすみません;
下位だからこそ強行突破できましたが…;





と…とにかく、頭の角をへし折らねば;…とはいえ、まあ私以外全員打撃武器なので、あまり頭に手を出したら邪魔なので控えめに;


途中、余裕があれば「刃打ち」もし、はじかれるのをできるだけ防ぎながら攻撃していきます。






クシャルダオラが宙に舞った瞬間すぐさま閃光玉…!
剛種クエストをやりまくったときに染みついたため、勝手に体が動いてしまいます;





とんだ!あいよぉ閃光玉!!





…と、まあ、4人でどんどん攻撃していると、視界の隅でしょこらが「ぽーーーん」と吹っ飛ばされています。


まさ子さん「ごめん」

どうやら同じハンマー使いのまさ子さんに、吹っ飛ばされたようです。
まあ、エリアの端っこで同じハンマー同士、そんなこともアルかと思いますがその返事…

しょこら「だいじょうぶです避難してください

何事Σ

伯爵の血が騒いじゃった?;



しょこら「まちがい;」

やや細かいですが…天然というか…いちいち面白い…wハンターとしての強さ以外にも、魅力たっぷりな人が多い我が猟団「トイボックス」です。






「そろそろ切れるかな…」と思い、尻尾攻撃を中心にしていき…。







切断!

思ったよりさくさくっと切れてしまい拍子抜け…でも、いいのです、切れる分には^^






その後も、エリアの隅っこにいたまま一気に4人で集中攻撃をして…







危なげなく、討伐成功!!


残念ながらクエストボードに表示させていた「捕獲希望」はかなわず罠が効かない相手に、かなうはずもない…;


思えば、クシャルダオラに初めて挑戦した頃、落とし穴にはめようとして「ええなんで効かないの!」と思った記憶があります…なつかしいなあw



しょこら「1こもでなかった…。」

ええΣ 私の方は出ているのに…。


この後、テオ=テスカトルにも行き、ようやく…

しょこら「1個でました^^ありがとうございます。」

まで4〜5個必要だそうで…なかなか大変そう…がんばってください;