ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

剛種適正試験・覇竜

あぴすさんに誘われて、今回はこちらのクエストに挑戦します。

「剛種適正試験・覇竜」。

アカムトルム変種のクエストで、クリアすれば「剛種チケット」(剛種クエストを受注するのに必要)がもらえます。



まさ子さん、あぴすさん、私。そしてこのとき私がネカフェからでしたので、レジェンドラスタのタイゾウさんも一緒に出発です!

タイゾウ「さあ、行こうか!
     キミの背中を僕がしっかり守るぞ!」
うわ〜すごい熱い男…!!!





さあ、3人+1レジェラスタで討伐開始です!

変種はかなり硬いアカムトルム…。



切れ味が落ち始めるとすぐにはじかれてしまいますが、
そこは連続攻撃の合間に右スティックを押し込んで、「刃打ち」をし、少しでも刃を研いだり、はじかれ無効状態にしたりしながら挑んでみました^^




最初はちょっと不慣れなところもあり、うまく連続攻撃+刃打ちをつなげられないときもありましたが…






これがまた…








                     /   楽しいっ!!^^   \






あぴすさんや、タイゾウさんの武器で麻痺したり、転ばせたりしたときは乱舞。




それ以外ではアカムトルムの動きをよ〜〜〜〜くみて刃打ちしつつ連続攻撃…!


これがやたら楽しい…^^




あぴすさんのまねをして、私も体力ゲージを減らしたまま「火事場+2」の状態で戦ってみました。




途中ヒヤリとする時もありましたが;結構戦えて、ちょっと「え、実は結構私がんばれてる!?」とか思ってみる…w








途中、アカムトルムが地中にもぐりました。どこから飛び出てくるかわからない状態に…。
あわてて動き回ります。

しかし、タイゾウさんが、ずうっと同じところにとどまりなにやら攻撃しています。
そのとき、ふと思い出しました。
「そういえば、ラスタって、オオナズチが姿を消していても位置がわかっていたな…。」
アカムトルムについても同様で、もぐっている位置がわかるようなのです。

これが結構助かりました^^;



結構調子よく戦い、爪など部位破壊が進みます^^




そして尻尾も切断!!ようし、あと一息です!
火事場で、近接武器で、みんなでアカムトルムを倒せる時も近い!



ますます調子に乗ってしまうピカード

「よし、今度はおっぱ…じゃない、胸部分の破壊もしよう♪」とかなんとか言って、アカムトルムの真下にもぐりこんだのですがこれがいけなかった。



真下に移動したため、
画面いっぱいにアカムトルムの体。




ん??


あれ?



私は、今どこら辺を攻撃しているの?



アカムトルムはどっちむいて、何をしようとしているの…?



…あれ?







…なんでこんな体力減っているの…?




あ…。







気がつけばアイルーのリヤカーに乗せられていましたww

うおおお…ごめんなさい…;



しかも胸を破壊するには打撃属性でないといけないらしく…ああなんて無駄死に;





さすがにこれ以上力尽きるわけには行かないので、今度は慎重に;






無理に胸を攻撃しないで…。





討伐に成功!!やりました^^




いや〜〜〜〜とっても楽しかった!(1回力尽きてしまいましたが…;)
アカムトルムの近接戦は、結構楽しいことを再認識しました^^




剛種チケットも5枚ほど手に入れてほくほくで帰ってきました^^
どうもありがとうございました!