ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

タイフェンSP強化は…〜牙獣種の剛尾を集めよう



いやいや、ビックヴァンヘルペスの話じゃないですよ、

双剣のSP無属性武器の話ですよ!





いい加減本当に、無属性のSP武器を、最終強化(レベル7)までしないと;
これ以上お友達に迷惑かけられません;


そもそも、なぜ無属性のSP武器をこんなに強化しようとしているかというと、

SP武器のみで受注できる「剛種適性試験」などでは、変種モンスターを相手にするのですが、
変種モンスターは弱点属性が非常に独特で、
場所によっては、「この場所火属性でやっても、ほとんどダメージないからw下位で作れる武器で斬った方がずっと痛いよ^^」なんて場所もあるのだそうです。

むろん、その属性のダメージが通りやすい場所を攻撃していけば効果は上がるし、コレまでもできるだけそうしてきたのですが…。
時にはなかなかそうも行かないところがあって…(属性が良く効く場所が、双剣では届かない、とか…。)…とまあ、そんなわけです!





さてさて…「ガリュウテッセンSP」もイイですが、やっぱりこの「タイフェンSP」だよなあ…。
次は「牙獣種の剛尾」で…本当にでない><






「牙獣種の剛尾」は、「ババコンガ」変種から得られるのですが…本当に1個も出ません。






あぴすさんと私、それと大衆酒場に飛び入りでいらした裁鬼さん(ただし…仮面ライダー響鬼さんとは無関係だそうです…。ですが…どうしても気になりますごめんなさい…。)で、
ババコンガ変種を捕獲しに行きます。





尻尾の先に付いているキノコ(時々岩だったりしますねw)を斬って破壊して…。


破壊できたときに、ババコンガは物を落とすのですかさず拾って…でも「牙獣種の尾」;うおお…もうちょっと「剛」な感じのをおくだされ〜〜!





あ…あぶなっ;;

いくらスキル「火事場+2」を発動させて闘うつもりとはいえ、これは減りすぎ…アワワワワ…と回復薬を飲んで調節…;



…そういえ結構前に、あぴすさんが常に「火事場+2」をして闘っていたとき、「薬草を持って調節しよう」とか何とかおっしゃっていたなあ…。


あまり「回復薬グレート」を使う機会も少ないし…。モンスターによっては、それこそ持って行かなくてもいいのかも?♪




こんにゃろぉぉ!!ぶーぶーぶーぶーへーこきゃーがーてぇぇぇ!

「剛尾」だせっ! この「剛尾」っ!テメ ダンカンこのやろっ!!!(時折首を回しながら少しかすれた声で)





…時々、突然ビートたけしのまねをしたくなるんですよね…あと、「まんが日本昔話」のナレーションの声。

にてるんですよ?
「むかぁ〜〜し…むかし…  あるぅ〜…ところに、  田子作というモンがぁ…すんでぇ…おったー…そうなー…。
 『おっかぁーー    おらぁ…  だんんーごがーー  くいーーてぇーー』」

もうはっきり言って自信作ですよ?!


ショコラには「にてない。やめろ。」と一蹴されますがね!?   多分にすぎててシットしているんですよwもうw






尻尾・爪を破壊したあとは、ハンマーであるあぴすさんがいないときに頭をチクチク攻撃したり、それ以外は前足(手?)などを通常攻撃して…。






捕獲完了!!  う〜〜ん♪サクサクいけますなぁ〜〜〜^^


そして、すみません「裁鬼」さんという名前のお蔭で、私の脳内でひたすら「少年よ」(by布施明)が流れて止まりませんww





ううーーーーむ  だから「尾」じゃなくてぇ…「剛尾」!!



「ご  う  び!!!!」



「GO!!!B!!!!!!!!」


日を改めて何度も挑戦しても、出るのは「尾」「靭尾」ばかり…。




試しに気分を変えて、「共同捕獲報酬・牙獣種の剛爪」を受けてみると、



うぬうのののぬぬうぬぬーーーん!!
こんなに爪いらないよ!!!チクチクするよぉぉおおおおおおいう!!
(爪目当ての為のクエストなのだから、爪が出て当たり前なのにw)







あぴすさん・しょこらと一緒に行ってみても…。







ぽーーーーーーん






でないっっ><

でも、でもですね、きっとしょこらの方には出ているんですよ「剛尾」。きっとスッゴイ出てますよ。だっていっつも、むこうにはスッゴイ出るモン!
絶対運を吸ってるモン!!!


あきれるくらいの妬み・嫉妬・意味不明な屁理屈を言っても、「剛尾」は出てきませんw








…しかし…。






あきらめずちょっとずつクエストへ行っていると…あるときからツキが回ってきました…^^


それは、私が情けなくも2回も力つき、ひたすら謝りながらベースキャンプから駆け出そうとしたら「メインターゲットを達成しました」と言われたすっごい惨めな終わり方があったときから…。






おお?!













おおおお!?





かなりの高確率で出るようになりました…!!よしよし、いいぞ!



メゼポルタ広場で幾度となく募集をかけて、何度も捕獲して…。





ようやく素材が集まりました!!やりました^^




さてさて早速強化〜〜♪


これで、「タイフェンSP」は5段階まで強化できました。あと2回強化で最終強化までいけます!




さてさて…次の強化に必要な物は…っと…!



フフフ、もしかして、もうあとは全部そろっていて、一気に最終強化にいけたりして!?!?なぁ〜〜んてんふっふっふw








アミノタイト…。


あの、樹海の洞窟内で、非常に低確率で得られる…アミノタイトですか…;






こ…これは、本当に…。



「タイフェンSP」の強化は、「たいふぇん(大変)」だなあw


なぁーーーんて…。


な   なぁーーんてな♪ なんてな なんてな  なんてな…。…。


あっやめてそれは人をナニするものじゃないからそんな手近な物をとってああぁぁぁぁぁガシャンいびぃぃきぃぃぃきぃぃいいいいあぁぁ!!