タイフェンSP強化は…た…いや…アミノタイトを採取
先日の記事で、「牙獣種の剛尾」をヒイヒイいいながら6個集め、
「タイフェンSP」を強化を進めました。
次に必要なのが、
アミノタイトという貴重な鉱石(しかも12個)だということがわかりました。
このアミノタイト…通常では、樹海の洞窟(エリア7)の左上あたりの亀裂で採掘するのですが、得られる確率が非常〜〜〜〜〜んんんに!低い!
しかし、「次はアミノタイトか…。」とゾッとしたその次の日から、ありがたいクエストが配信されました。
1週間限定で配信されるクエスト「鉱脈を呼ぶ秘法?」。
時々配信されているもので、以前まさ子さんに「お金稼ぎにアミノタイトを掘って、売る」というやり方を教えてもらった、あのクエストです。
この配信は、ツイッターでフォローし合っているハンターさんからの情報で知りました。いやあ、こういうネットワークはありがたい^^
このクエスト「鉱脈を呼ぶ秘法?」は、メインターゲットがチャチャブー1匹の狩猟ではありますが、それはあくまで建前。
実は、このクエストだけに限って、チャチャブーの巣であるエリア8の亀裂において、「アミノタイト」が高確率で得られるのです。
ただ;エリア8にはとんでもない数のチャチャブーがいるので、下手をすると…
少しでもそんな事態を避けるため、エリア8に入ったら真っ先に
閃光玉ドーーーーン!
亀裂の前で、アイテム仕様ボタンを思わず連射してしまいます;そんなに押してもスピードは上がらないというのに^^;
…ところで、みなさんはアミノタイトって何色だと思われますか?
カブレライトは紫らしいときいて、ちょっと驚いているピカードにとっては…
アミノタイトって、黄色なんですよね。しかもちょっとツンとくるにおいのある。まあはっきり言えばオシッコっぽいのw
そんな感じしません…?
…あれ?
…また…一人か…。
さて…気を取り直して採掘をつづけ、そのあとチャチャブーを1匹倒してクエストクリアです^^
1回のクエストで3〜4個のアミノタイトを得ることができました!ほっくほくのてい^^
それを数回繰り返して…
私にしては珍しく一気に強化w
はーい、おやっさん、強化お願いします♪
おやっさん<アイヨォーーー
おやっさんに武器を預けて、鼻歌をかましながらルンルン気分で待ちます♪
ふっふふふ〜〜〜ん♪…さて、コレでレベル6まで強化できれば、あと1回で最終強化まで到達!
最後の強化に必要な物はなにかな〜〜〜♪
…それとも、もしかして… もうすでに持っている素材だけでOKかも!?
そうしたらいよいよ完成!?
うっほほほおほほおお…
な…なんだよもう><;
この間さんざん苦労した…「牙獣種の剛尾」…しかも6個…だって…!?
うーーんやっぱり、「タイフェンSP」の強化は大変ですね!
……。
………なに…?
べ、別にだじゃれじゃないですよ?
…ま、まあ何はともあれ、またババコンガ変種の日々がきそうです;