ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ヴォルアドミラルを作れ!作れ!



6月1日より、「燃えたぎる黒弾」というクエストが配信されているそうです。


そこで得られる素材「燃えたぎる黒殻」を集めると、「ヴォルアドミラル」なる防具が作れるらしいのですが…。






「ヴォルアドミラル」…。
一体どんなのだろう…。







あれだ。絶対アレだ。



そして絶対欲しい!!





…ということで、今私はひたすら「燃えたぎる黒弾」に行っております…。


どうやら今、剛種チケットが大量にもらえるという「棘と眠」というクエストも配信されているようですが、見向きもせずやっています;

猟団メンバーが5人ログインしていて、私以外の4人の方が「棘と眠」へ行っている間、黙々と「ヴォルガノスの頭…ヴォルガノスの頭…」とクエスト募集をする私は異端者でしょう…;





それでも、DANNYさんとはるくさんが、1回私と一緒に「燃えたぎる黒弾」に行ってくださいます…ありがとうございます;





エスト目標は、「ヴォルガノスの背ビレ破壊」と「ヴォルガノスの討伐」。
しかしこのクエストのヴォルガノスは、ただのヴォルガノスではありません…。



う゛ぁちちちあぁぁlちちたぁぁぁ!!


地面を這いずり回った場所、ブレスの軌道上にこんな風にとんでもなく熱い…いわばまあ、「残り香」ですね、ヴォルガノスの…。

これに触れたらすばらしいスピードで体力が減る減るww


不慣れなランスを使っているモノですから、

…あ〜あ…;







とはいえ、このヴォルガノスはそれほど強くなく、普通5分ほどで倒すことができます^^


問題は、「ヴォルアドミラル」に必要な素材…「燃えたぎる黒殻」がほんっとに、本当にでないのです…。


話によると、確率は2パーセントだとか…;;低すぎる…。





しかも、「生産して、最終強化までするには、全部で9個必要だよ」と言われ、愕然…;;


この「ヴォルアドミラル」は最終強化まで行くと、スキルが「通常弾強化+10 弾調合+10 精密射撃+15 装填数+5」と、なかなか凄いそうなので、
折角なら最終強化まで行きたい…!



でも…2パーセントを、9個ですよ…;
しんどい…。





それでも何度も募集したり、逆に募集に参加したりして…!










調子がよいときにはなんと2個もらっちゃったりなんかしちゃったりなんかして!!!していて!!







何とか作成だけはいけました…^^;



その後もがんばって、現在持っている「燃えたぎる黒殻」は(生産に使った3個をのぞいて)4個。

あと2個…あと2個何とかねじ込むようにして、集めてやろうと思います…!!






また、6月下旬には、こんどはヴォルガノス亜種の頭を模した防具「ヴォルレジェンド」を作成できるクエストが配信されるとか。
それは剣士用で、最終強化すると「斬れ味10 回避性能10 耐震15 匠3」というとんでもないスキル構成…。
こちらも、絶対に欲しい…!(ビジュアル的にも!)おそらく相当大変(タイフェン)かと思いますが…がんばろうと思います^^;







* 6月6日追記 *


6月5日の夜、無事「燃えたぎる黒殻」を6個集めることができました…^^

一緒に行ってくださったヒクラジさん、鶴来さん、ありがとうございました〜^^