ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

剛種シェンガオレン


ピカード「さて、次はDANNYさんのご希望ありますか?」





あぴすさん「なにかあるでし?」








しばらく無言のDANNYさん…。

あれどうしちゃったんだろうと思っていたら




DANNYさん「剛シェン…w





剛…シェン…ですと…!?






剛種シェンロン!?

あれって、7つのタマタマを集めて呼び出さなくてはいけない上に、倒すにはピッコロ大魔王が「パカッ」と口を開けて巨大なエネルギー波をださないと無理です…!



もう、本当にどうしようかと思いましたよ。だってクリリンがいきなり殺されてしまうし、亀仙人のじっちゃんも…。あのときの絶望感は凄かったですよ…。






え?



剛種シェンガオレン?ジャー?



百獣剛種戦隊シェンガオレンジャー



すみません戦隊モノは、それほど詳しくなくて…;
でもシンケンジャーは好きだし、ゴーカイジャーのわくわく感は私も感じています^^


うん、それで…ゴーカイジャー…って…





                                            / 武器が2つもあるから…ブツブツブツ…… \



剛種シェンガオレン「…………?? あの大丈夫…?」










そんなわけで「剛種シェンガオレン」です。



「ど  ど どどどどどどど どんな武器で行けば…;;;?_?」

とガタガタしている私に、


DANNYさん「貫通弓 貫通弾 貫通ならなんでも^^w」
とおっしゃるDANNYさん。


か、貫通弾なら…すでに持っている(シーズン10からはほとんど使っていない)ボウガン「スティールキリー5」が使えます…。



でででで…でも剛種なんだけれど…

しかも、火事場の準備を忘れてしまって…もう…もう…T__T



…というわけで、先ほどのようなブツブツ呟く状態に。





でも、負けません!


大黒摩季だって言ってるじゃないですか!
「運命は君 ほっとかない 結局は すすむしかぁ〜〜ない!」って!!




DANNYさん「ヤドを狙ってください^^」
との指示で、ヤドを狙っていきます。




ドララッラッァ!!






ほらほらぁ!その背中の部分が弱いから、ヤドをかぶっているんでしょう!?

いや、ヤドをかぶっているから背中の部分が弱くなったのか?!


どっちでもいいわい!



久しぶりの超大物に、いささか先生いささかテンション高めですぜ!





うおおぉぉおお!







そりゃぁぁぁああぁお!







そぉぉぉおおぉぉぉおおいい!





…………



……なんで私はわざわざ橋の上にあがったのだろう…。「巨龍爆弾」だってないのに…。



あぴすさん「謎だらけだなw」

DANNYさん「ばははww」



でもいいんですよ、気合い入ってるんですそれだけ!!


このまま!!

このノリで!






ノリ…で……


海苔…で…。



…本当に足を引っ張ってばかりのピカードです…ごめんなさい…;








戦闘区域にもどり、今度こそ大タル爆弾で「火事場+2」状態になると…

立ち上がってしまうシェンガオレン。うおおお…やっぱり大きい;






よーーーしまってろ!






はしごを登って…

ヒヒヒ♪

これなら、狙いやすい!



「狙い撃つぜぇ!?」






…とか思ったら急にしゃがむんだもんなぁ…。


前もこんな事があったような…もう…いけず…。





それでも3人の集中攻撃がヤドに行き(特にあぴすさんとDANNYさんの攻撃が強力だったかと思いますが)…


見事ヤドを破壊!!





「よぉし!」といっそう激しくなる3人の攻撃^^





そしてそのまま討伐完了!!


最後のエリアでなくても、倒せるのですね…。

シェンガオレンは、ラオシャンロンと同じように最後のエリアに移動するまで倒れないと思っていました;



それにしても…剛種をこんなにも早く倒せるなんて…すごい…!!







…しかし…





スカッ  あれ?



スカあれ?







剥ぎ取りできない…T_T






どうやらハンターが入れるエリアを越えたところで倒れてしまったらしく、どんなに近づこうとしても一切剥ぎ取れませんでした…。


あぴすさん「初めての剛シェンが…;」


DANNYさん「ま〜甲殻種の素材なんで^^;たいしたものではw」

それならまだ、ダイミョウザザミ変種やショウグンギザミ変種を倒せば手に入るからいいですね…;



それよりも、「砦蟹討伐の証」は、剛種武器に使うはず…こちらをもらえただけうれしいです^^

確か、双剣でこの素材をつかう剛種武器があったような気が…また今度いこう!



DANNYさん、あぴすさんありがとうございました^^