ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

猟団韋駄天クエスト「みんなで密林制覇!」


あぴすさん・DANNYさん・まさ子さん・私4人で集まったときのことです。



まさ子さんは最近韋駄天によく行っているようで…

まさ子さん「猟団の韋駄天行ってみませんか」

…とお誘いをいただきました。




以前韋駄天クエストは1回だけ、まさ子さんと2人だけで行ったことがありました。
そのクエストはたしか…リオレイア亜種を闘技場で倒すものだったなあ…。



韋駄天クエストは、その名前から想像できますように、クエストクリアの早さを競うものです。
しばらくの期間配信されたあと、集計がとられ、後日ランキングが発表されます。
そのランクによっては賞品がもらえることも…!




ふむ!今、配信されている「韋駄天クエスト」はこれですか…。

「みんなで密林制覇!」か…。ターゲットは、「ババコンガ」1頭「ドスファンゴ」1頭「ランポス」6頭。フィールドは密林。
密林のフィールドをいかに動き、効率よく倒していくかがポイントになりそう…。





とりあえず4人で出発してみます^^





アイテムアイテム…

アイテム持ち込み禁止だったため、ついつい支給品ボックスに手が伸びる…;これ時間もったいないかな…でも…必要になるかもだし…うーーむw




ババコンガはどこだっけ…;


まさ子さん「ババは(エリア)10じゃ」


あっ…そうか…全然違うところ向かっていた…;いそげいそげ…!

とかやっていると「マストオーダーの1つを達成しました」の文字がΣ
立て続けに2回出ます。
どうやら、ランポス6頭や、ドスファンゴはもうクリアすんだようです。まずい;私何もしていない><;





ヤバイヤバイ…!どうもババコンガはすでにエリア8に移動していて、他のお3方と戦っているみたいです。
いそげ〜〜〜〜っ!!





いたっ!!







幸い支給されている武器は、ババコンガが苦手な火属性の武器。

4人でかかれば一気にいける…はず!!






                                     /   いてて…;   \


ちょっと何私、ヤドカリにやられているのΣ



(主に私以外の3人が奮闘し)発見後1〜2分で…



エストクリア…!



達成タイムは、なんと5分オーバー…;


5分って!!






カップラーメンを1個と、3分の1個できますよ!!

どれだけかかってるんですか!

そもそもカップラーメン3分の1個ってどういうことだよ!


カップラーメンはこう、端から徐々にできてくのかよ!違うだろう!?


カップラーメンは、3分で「しゅばっ!」と一気に全部完成じゃん!


…何を言ってるんだ全く…。これだから電波は…。






…ごめんなさい…大して何もしていなくてごめんなさい…T_T;



ピカード「り…リベンジ…を…!」





まさ子さん「これ、もっと詰められるね。」




あぴすさん「大体ルートわかったわ。」



DANNYさん「俺一人でドスファンゴとランポスいくから…」



やっぱり3人とも凄いや…;だってもう発言から全然違いますものww




…ということで、ちょっとこの韋駄天クエストをがんばることにしました。次回に続く〜!