ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

猟団韋駄天クエスト「みんなで密林制覇!」その2

前回の「ピカードモンスターハンターフロンティアオンライン日記」は…!?



「韋駄天クエスト」にあぴすさんDANNYさんまさこさん私で行ったけどいろいろ手間取って5分オーバー。


…試しにやってみたら…本当に一行で書き表すことができました…。^^;


これ、もうあれじゃないです?
ブログの内容、もう一行だけでいいのではないでしょうか…。意味伝わるし。


氷柱としょこらとミラボレアス行ったけどやられた

ほら!!!


毎日こんな風に一行で記事書いていけば、早いじゃない!!


いいじゃなぁ〜〜い!?


……いまの「いいじゃなぁ〜い!?」で思い出したんですけれど、波田陽…だめっ!!脇道それちゃダメ!!!


いつもそれだからダラダラ長くなるの><;


ダーラダラッ!



ダーラダラ?ダービダビン!?  ダビーラダララか…。いや、ダビランラなら知っています。「ズンノモ地方」にすむポケモンで、密林に迷い込んだ旅行者のなれの果てカァァァト!






電波受信カット!





…無理ですね。



…どうも、自分の性分で、脇道と電波受信は避けられないようです;端的ブログは無理;だらだら書いていきますので、暇なときにでもホタテおにぎりでもほおばりながらさらさらとご覧ください;



もしくは、電車内ケータイやパッドなどでごらんになり、周りの乗車客に「あの人キモイ悪い文章読んでるわよ…ヒソヒソ」と人気者になってください;






はい、閑話休題



韋駄天クエスト「みんなで密林制覇!」ですが…
1回やったところで大分わかってきました。4人で相談します。



DANNYさん「俺が一人でドスファンゴとランポス行くから…^^

     (あぴすさん・まさ子さん・ピカードの3人は)ババへw」



まさ子さん「じゃあ、ダニーさんが強壮(薬)飲んでってかんじで」


DANNYさん「あいw^^」


あぴすさん「エリア10直行ねw(アイテム無所持で闘えば)アイテムとる時間も削れるな…。」


ピカード「巣に行かれる前に倒せたら…」






とりあえず決まったのは、

DANNYさんが各エリアを回って、ドスファンゴを討伐。続いてランポスも討伐。


他の3人が速やかにババコンガのいるエリア10へ行き、倒してしまう!

…ということです。







よしいくぞ!







ピカード「うおっ…」



ダメージを受けて吹っ飛ばされるとかなりのタイムロスです…;
吹っ飛ばされなくても、ババコンガの方向転回時に手に当たるとひるんでしまうのもきつい;


とにかく、攻撃して、ひるませて…!




3人の猛攻に、巣へ逃げ出すババコンガ




そして巣には、ランポスを倒し終えて待ち構えているDANNYさんが…!!






討伐!クリア!!!



さて、タイムはどうだ!?




2分48秒63!!



前回の5分から大きく縮めることができました^^よしよし!



しかし…もう少し縮まないだろうか…;


とっても気になるのが、(DANNYさんが待ち構えているとはいえ、)逃げたババコンガを巣まで追いかける時間。


ババコンガが巣に逃げる前に倒せば…30秒以上短縮できるような気がします…。



あぴすさん「ホピ酒(を使った弁当)なら、攻撃力UPでいけるかなw」

DANNYさん「よし巣に行く前に倒そう!!!」



ということで、さらに何度か挑戦しました。





……だめか…;  というか遅くなっているΣ




…もういっちょ!!


結局巣に戻られて…




うーん3分は切りたい;;






攻撃を受けない、ひたすら転ばせる、頭が特に弱点…次点は尻尾…。




もう、ババコンガがひっくり返った時には、走って移動するよりも、右レバーしたの飛び込み斬り→滑り込み斬り(そばに人がいない時を狙って)とかしていった方が早い!






そして、4度目…!




ついに、巣に逃げられる前に討伐することが成功!!



ドキドキ…ドキドキ タイムはどうだろう!?






2分25秒10!


やりました、新記録達成!2分30秒きった!!




まさ子さん「参加猟団にもよるけれど、結構いけるかも」


いやあ、うれしい^^



結果が楽しみです。



思いの外楽しかった猟団韋駄天クエスト。


キャラバンでえられる「胆力」などのスキルや、自分が手に入れた武具・アイテムは関係なく楽しめるのもいいですね。



またやってみたいモノです^−^











…そして、数日後…。




結局、125位でした…ううむ、もうちょっと上の順位だったらいいなあ;

でもまあ楽しかったし、いいか^^またみんなでやりましょう!