ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

密林に埋まる石〜エオローピアスそしてソウイルピアス



6月後半は、イベントクエストがいっぱい配信されていてなかなか忙しそうです^^;




積極的にやっていこう!と思い、重い腰を上げてがんばってみることにしました。(今の洒落わかりました?ねえわかりました?)




まずは「刻印されし石の導き」という2週間連続の、全部で10個のクエストをやっていくイベントに手を付けました。


***以下公式ホームページより***

〜見習い占い師より〜

どうもはじめまして。
僕は色んな文化の占いを研究している者です。

最近では北の国に伝わる石を使った占いを研究しているんです。
石にはその土地の力が宿ると信じられていて、その石を用いることで
様々な占いに応用できるとのことなんです。

もし、石ころ集めを手伝っていただければ
占い用に加工してあなた方にも差し上げます。

そんな物を貰ってもという顔をしていますね。
北の国ではお守りとしても人気がある石ですから、
きっとあなた方の力になってくれますよ。






毎日1つ(納品するクエストは一気に3つ)ずつ新しいクエストが配信され、それぞれ違う石がもらえるようです。

各々の石のみでピアスを作成することもできるのですが、それ以外に2個ずつ納品するなどして、「ソウイルピアス」というピアスも作成することができるのだとか。


このソウイルピアス、スキルが「風圧+10」「攻撃+10」「食事+10」「匠+3」そしてスロット1と、近接用としてはなかなか凄そうな構成…!

コレはちょっと作っておかねば!しかし、クエスト説明文を見る限り、このピアスは凄いお守りの石なんですね…。キラーピアスを超えますね…。




さて、今回は
その中の最初の「密林に埋まる石」から行くことにしました。

ターゲットは「イャンクック亜種」…。まあ、これならちょっと1人で行ってみようかな?

確か、イャンクック亜種って、氷に弱かった気がするな…。ものすごーーーく久々に闘うけれど、確かそのはず…。と、氷属性の双剣「ラファール=ダオラ」を持ち出しますが、

なぜか受注できません。





あれ…何でだろう…。

「レア度6以下の武器のみ許可」

なるほど;そうでしたか…。

でもレア度6以下で、氷属性の双剣なんてあったかしら…と、アイテムボックスを引っかき回すと、

ありましたありました、「アンフィスバエナ改」!懐かしいな…これで、一人でラージャンを倒したんだっけ…。
かつての愛用品を手に、いざ密林へ!






いきなりイャンクック亜種のいるエリアからスタート。いくぜいくぜいくぜぇ〜〜!








…あ あれ…;




ドゴッ

いててて;



思い切り尻尾でぶたれちゃいました…;







ドガッ



あはぁんッッッ






あれ…;なんか凄い攻撃を喰らっちゃう…;

1撃1撃はたいしたことがないのですが、イャンクック亜種にこんなにぶたれるなんてっっっ…!





乱舞も空振り…。

あれなんかもしかして、イャンクックとの戦い方忘れてる?!




信じられないことですが…このヘタレなケルビ・ピカードならさもありなん…。



なんてこった…。なんて情けない…。




ポス「落ち着いてピカード。」



ピカード「あっ。ザ・ポスじゃないですか!ボじゃなくてポのザ・ポスじゃないですか。久しぶりに電波を飛ばしてきましたね。」



ポス「3DSで私がまた登場するからよ。いい、ピカード。まずはBBQの基本を思い出して。」



ピカード「…なんですかBBQって…。CQC(Close Quarters Combat)じゃないんですか…?」


ポス「Baka ni Tukeru Qusuri ha Naiの略よ。以前貴方に教えたはずよ。」


ピカード「!!!思い出しました!「それじゃあBTQNじゃないんですか!?最初思いつきでBBQって言ったけどうまく言葉入れられないからやったんでしょ」っていうのは言わないお約束のアレですね…!」



ポス「イャンクックの尻尾は必ず反時計回り。」



ピカード「それで、きっちり閃光玉で怯ませて乱舞をすれば楽…でしたね!」



ポス「その通りよ…。」



ピカード「乱舞は控えめに…チクチク攻撃で行くことも忘れていました…ありがとう、ザ・ポス…!」









「こんにゃろ!こんにゃろ!たまには電波も役に立つモンだ!」





ザ・ポス「お前は戦士だ
     任務を遂行しろ
     お互いの忠を尽くせ!」


あ、もう良いから。大丈夫だから黙ってて。



ザ・ポス「……(コイツ…。)」






イャンクック亜種の耳が閉じられたのを確認!はい!もうモンスターはヘロヘロだよ〜う!







無事、捕獲成功!そしてクエストクリアです!










一応助けてくれたザ・ポスに敬礼。



ポス「私はおまえを育てた 。
   お前を愛し、武器を与え、技術を教え、知恵を授けた
   もうわたしから与える物は、なにもない
   後はイャンクック亜種の命をお前が奪え    自分の手で
   どちらかが死に、どちらかが生きる。」


ピカード「(なげえよ。)」









このクエストだけでもらえる特別なアイテム「刻印された石・緑」は、4個は確実にもらえるようで…。

エオローピアス制作に必要な10個と、後にソウイルピアスの為に納品する2個を集めるには3回クエストに行くだけでOKでした。

…今までのイベントクエストにしては珍しく、簡単に集まったなぁ…^^;








そんなわけでとりあえず「エオローピアス」を生産。

残り9個の狩猟/納品クエストがありますが、募集などをかけがんばっていこうと思います!


そして、ソウイルピアスを作るぞ〜〜〜!お〜〜!