ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

大ハッスル!鎧竜限界突破!その1


現在、「大ハッスル!鎧竜限界突破!」というイベントクエストが配信されています。




*** 以下 公式ホームページより ***


〜生物学者より〜

バサルモスの生態を調査していたら、変わったグラビモスに出会ったんだ。
妙に張り切っていて、強いのか弱いのかよくわからない奴だった。
まさか、子供の前で良い格好をしようとしているわけでもあるまいが……。

ともかく、バサルモスに変な影響を与えてもらうと、私が困る。
火山から上手く追い出し、十分な調査を終えた後に狩猟してもらいたい。
協力してくれたら、私の秘蔵の素材をお渡ししよう!





…ということで、とてもハッスルしているグラビモスがいるようです…。

今回はクエストが2段階あって、


1つめが「大ハッスル!火山で生態調査」(岩8つの破壊と、グラビモスに一定ダメージ)



2つめが「大ハッスル!沼地で鎧竜狩猟」(グラビモスの狩猟)

…となっています。



1つめのクエストで火山から追い出し生態調査して、逃げ込んだ沼地にてとどめをさす、と…!そういうわけですね!


そして…それぞれのクエストで得られる特別な素材を、10個ずつ集めると、イベント武器の双剣が作れるそうなのです。

これはやらねば!!!!





それにしても「ハッスル」って…「ハッスル」って最近使わないだけに、どんな「ハッスル」をするのか気になります…。


…まさか今滅茶苦茶はやっている「3 2 1 ハッスル ハッスル!」とかやるんじゃないでしょうね…。流行最先端じゃないですか…。








そんなわけで、一抹の不安を感じながら…。今回は亜樹さん・あぴすさん・DANNYラスタさんと私で、「大ハッスル!火山で生態調査」の方に挑戦です。



メインターゲットが「一定ダメージ」というのとは…どの程度なのだろう…沢山だったら困るなあ…。元々グラビモスって強いしなあ…。





火山を駆け上がっていくと…。







あっっ…。いたいたグラビモス…!










!?







ぐああああああああああ!!!

「クロコダイ〜〜〜〜〜ン!!」っていわれるくらいの衝撃【SHO・U・GE・KI】…!







ピカード「な…何だいまのは…。」




まるで、「くっ…くくうう…よっ…4倍だぁあああああぁぁ〜〜!!」って叫んで、ギャリック砲を吹き飛ばすくらいの勢い…^^;







ピカード「(この人…ハッスルしすぎだよ…。ハッスル!ハッスル!だよ…。)」










亜樹さんが、ちょうどグラビモスの通り道に落とし穴を設置くださり、そこに迷わず乱舞!!

こんな恐ろしい相手、短期決戦しかない!  今のウチに少しでもダメージをあた…






<<メインターゲットの一つをクリアしました>>



……あ  あれ?



どうやら、落とし穴中に2人+1ラスタで少し攻撃しただけで、もう「一定ダメージ」を与えられたようです…^^;




あぴすさん「体力がないのか。」


そうか、だから説明でも「強いのか弱いのか…」なんてあったのですね。





そしてガンランスを装備してきた亜樹さんが、しっかり岩を破壊して、クエストクリア!


は、はやい…;











亜樹さん「沼地(2つめのクエスト「大ハッスル!沼地で鎧竜狩猟」)では、これとガチ勝負w」


お…恐ろしい…。





何はともあれ、とりあえずこのクエストでもらえる特別な素材「妖艶な毒粘土」を手に入れました^^


一気に5個も^^昨日のイベントクエストといい、なんだか今回は素材を沢山もらえてうれしい…^^





しかし「妖艶な毒粘土」って…一体どんなものだろう…。

もう見ただけで…あるいはにおいを嗅いだだけで「僕の○ん○んがとれちゃうよぉぉぅうう!!」という状態になっちゃうのでしょうか…。

それくらい妖艶なのでしょうきっと…間違いありません…。扱いに気をつけないと…。





さて…イベント武器の双剣ゲットの為に、次は「大ハッスル!沼地で鎧竜狩猟」に挑戦です…!











ちなみに…イベント説明文にもあったように、近くにバサルモスが潜んでいたようで…
あぴすさんが閃光玉を投げたらどこからとも無く現れてつっこんできましたww