ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

大ハッスル!鎧竜限界突破!その2


さて、イベント武器の双剣が作れる、「大ハッスル!鎧竜限界突破!」ですが、

前半に当たるクエスト「大ハッスル!火山で生態調査」で「妖艶な毒粘土」を10個集めることができました。


「妖艶」というだけあって、あんなにエロいとは…。

18禁でしたね、うん。まさかあんな形で、あんなにおいがする粘土だとは思いもしませんでしたよ…。



はい、電波はこのくらいにして…w


後は後半に当たる「大ハッスル!沼地で鎧竜狩猟」で素材アイテムを10個集めれば、双剣作成の素材がそろいます!がんばりまっす!



メンバーは、亜樹さん・はるくさん・はるくさんがつれてきたレジェンドラスタのフラウ・私です!



内容は、前回火山で出会った「4倍界王拳かめはめ波」を撃ってくるグラビモスを狩猟すること…。ああ…考えただけでも恐ろしい…。






しかし、前回のクエストにおいてあぴすさんがおっしゃっていたように、「体力はない」ということがポイントだなと思いました。
ひたすらダメージを与えて、一気に倒してしまうのがベストとみました!






よし、強気で行くぞ…!!











ウウウウウオォォォッッシャバァァァアアァアァアアッッッッ!!!



グラビモスの胸元に潜り込み、乱舞をガンガン当てていきます!





…そして、ふと気づきます。





ピカード「…(ひょっとして…こんな風にグラビモスの足下にいれば…。絶対ビーム喰らわないんじゃ…。)」




現に、何度もグラビモスは巨大ビームを放っていますが、全く喰らいません…w







だったら話は早いっっ!

足下でひたすら乱舞をしちゃいますwか…勝てばよかろうなのだぁああ〜〜〜〜〜!!









亜樹さんのもつ麻痺属性ランスで、何度も痺れてくれるグラビモス。胸や尻尾を破壊していき、サブターゲットもクリアします。







やっかいなものといえば…。

このファンゴ!!  この猪めが、クラスのごたっ小僧みたいにしつこくタックルをかましてくるのです!

ピカード「先生〜、猪君がじゃましま〜〜〜す」

亜樹さん「www」


はるくさん「不良生徒ですねw」








そんなこんなで、あっという間に討伐完了…;



亜樹さん「なんかあっさり;」


やはりアレですね、このグラビモス界王拳かめはめ波を使いすぎて体がもろくなっているんですよ。だからあれほど、界王様に「せいぜい2倍までにしておけ」と言われてたのに…。これだからサイヤ人は…。








無事、もう一つの特別な素材「堅固な灰粘土」をゲット。

今回も一気に多くもらうことができ、あっというまに10個そろえることができました^^





そしていよいよ…。




お待ちかねの双剣作成!!



ふぅ〜〜む、「バサルグランデ」っていうのか…。今までにない形ですね…^^




さらにそれを強化していき…。





「バサグラフォートレス」となりました。

「防御力+125」ってすさまじいですね…;攻撃力は低めですが、毒属性が250あるのはなかなかいいかも…^^




毒に弱いモンスターの時にでも、使ってみようと思います^^

イベント武器の双剣は久々に作れたので、大満足^^



一緒にクエストに行ってくださった、亜樹さん・あぴすさん・はるくさんありがとうございました^^