ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

風翔龍の衝撃【上位】 その1

※本日は2つの記事をお載せします。




昨日は「大ハッスル!鎧竜限界突破!」を終え、双剣を作ることができました^^


さらに、
先日より始めたイベント「刻印されし石の導き」では、2個目のクエストも最初のクエストと同じように一度に4つずつ石が出てくれて、
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20110617


順調に集めてきています^^


各々1種類ずつで作れるピアスもしっかり作って…

ソウイルピアスを作るのが楽しみです^^








また、もう一つのイベント、「おとめの妄想クリエイト」にも挑戦し、
ショウグンギザミを「かいしょうかっちん」というイベント武器で狩猟して…。

「乙女の妄想設計図」をゲット。サブターゲットも行えば1回で5個もらえるので、

2回クリアして…。





しっかり10個集めて、イベント武器を生産することができました^^

ランスはあまり使わないのですが…「妄想」という言葉と、この風変わりな形状に心惹かれて作っちゃいました^^



こんな感じでたくさんあるイベントクエストを楽しんでいっています。





さて…期間限定で配信されているクエストがもう1種類…。
DANNYさんやあぴすさん、はるくさんに誘われて、「風翔龍の衝撃【上位】」に行くことになりました。


風翔龍といえば、「クシャルダオラ」の事ですね…。クシャルダオラの特異個体が出てくるクエストか…。なんだかとてもゾッとしながら、龍風圧無効の装備を身につけていきますが…






なにあれ…ブレスしたところからどんどん凍っていってるのだけれど…;


いきなりの衝撃です;w






「あれなにかつむじ風が起きてる…」と思いきや、その直後、つむじ風があった場所に大きな竜巻が;







ふいにホバリングをするクシャルダオラ

これは閃光玉を投げる時か…?と思いきや…違いました。
クシャルダオラホバリングした状態から「ふわっ」と後ろに下がって…。



いきなり突進!!

やられた…。ごめんなさい…><


空中での突進+その真下が次々凍っていく…;



それを何度もやられると、「オマエはベガのサイコクラッシャー往復列車か!!」と突っ込みたくなります…。







がんばって翼など攻撃するものの…これが堅い堅い;



ピカード「なんですか…この化け物は…。」



はるくさん「www」



DANNYさん「ばははwwなれればちんかすw」




ちんかすって…;相当下のレベルな言葉ですよ?こんな化け物を、そんなに楽にたおせる…



あ……。





ご…ごめんなさいっ;



これで全体で3回力つきたことになり、クエスト失敗…。



クシャルダオラ特異個体の恐ろしさをただひたすらに感じた一戦でした…;;




リベンジにいこう!ということで再出発です。




DANNYさん「閃光玉投げて暴走させるかww

     1回するねw」


あぴすさん「うい」



暴走…?


閃光玉の光を浴びさせると、暴走をするのですか…:
通りでさっきは誰も閃光玉を投げないわけだ…。



でもちょっと暴走ってどんな感じだろう…ワクワクしながら、リベンジに向かうのでした…。


長くなったので、明日に続く!