ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

火山に燃える石〜ウルズピアスそしてソウイルピアス





イベントいっぱいの6月下旬、引き続き「刻印されし石の導き」のイベントを順次やっています。



この日配信されたのは「火山に燃える石」。バサルモス狩猟で、「刻印された石・赤」が得られるクエストですね。

この「刻印された石・赤」10個で、「ウルズピアス」が、そして2個は他のクエストの石と合わせて高性能の「ソウイルピアス」ができるのでがんばっています。
http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20110617/1308296234






バサルモスと言うことで、舞台は火山。



クーラードリンクを飲んで、さあ出発!!








ってあれ…?
相変わらず減っていく体力。


見ると回復薬の数が減っています…。


なぜクーラードリンクを飲むつもりで回復薬を…。

栄養剤グレートを飲んじゃったって言うならまだわかります;色が若干似ているから…。
でもクーラードリンクは白。回復薬は緑。全然違う…。





亜樹さん「血迷ってますねw



ああならいつも通りだから大丈夫















安心したところで、バサルモスの元へいって攻撃開始!もうさくっといっちゃいましょう!!







別に「バサルモス大好き〜!」と胸に飛び込んでいる訳じゃないのですよ、破壊できる胸元に入り込もうとしているんですよ。


もうちょっと言い方を変えると、
「べっ、別にアンタに抱きつこうとしたんじゃないんだからねっっ!胸の破壊をしようとしただけなんだから、勘違いしないでよねゲボラゲボラっっ!」
といったところでしょうか。









どなたかが設置してくださった落とし穴にはまるバサルモス。チャンス!とばかりに乱舞乱舞ぅぅ!です!


そしてふと思いました。「これ、連続で落とし穴にはめられたら一気に倒せそう…。」







乱舞を4回ほど叩きつけたところで、「そろそろかな…」と落とし穴設置開始。

早すぎると落とし穴が発動してしまって無駄になるし、
遅すぎるといったんホバリングしたバサルモスが降りてくる際の風圧で怯んでしまうので、ちょうどのタイミングでないと…!!


どうだ…!?






やっったっ!



ピカード「計 算 通 り … !!」


驚くはるくさん・亜樹さん。



ピカード「…(まさか適当にやって成功しただなんて言えるはずもない…。)」





そしてそのまま集中攻撃を行って…

討伐完了!クエストクリアです!






普段、「火山に燃える石」のような今回の一連の石は、1度に4個はもらえるようなのですが…。



おおっ!!8個ももらってしまいました!やったーーー^^
あと4個で、必要数がたまります^^



…とおもったら…





はるくさん「12個出ましたw



ΩΩΩ<なんだってーーーーーーーーー




12個出ることもあるのですね…驚きました…。




あともう一回クエストに行き、無事12個そろいました^^



早速「ウルズピアス」を生産です。





残りの2個は、「ソウイルピアス」の為にとっておきます。順調に集まっているぞ…ワクワク♪