ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「神秘に彩られた花々」(「ガーベラナバート」)



長期にわたるイベントで、「神秘に彩られた花々」というものがやっているようです。

な、なんとそのイベントで、「ガーベラナバート」という、双剣が作れるとか…!

かなり高い水属性値の双剣だそうで…これはやるしか!と思って、挑戦することにしました。






***   以下 公式ホームページより   ***




〜花売り娘より〜

はぁーい!
わたしはねーメゼポルタ広場で花売りをしてるのー。
でも、普段は広場にいません。
お花を売るより、ギルドの人と話をしていることが多いかもー。
でも、そろそろお仕事をしたら? と言われたので働くことにしましたー。

そこで、ハンターさんにお願いがあります。
高地にあるイワヒメ草をたくさん採ってほしいのー。
わたしにくれたら、遠くから飛んできた種を1つあげるねー。


【オリジナル武器】
配信されるクエストをクリアすることで、オリジナル武器
「ガーベラナバート」(双剣)の生産素材を入手することができます。

                                                                                                                                                              • -




………非常に鼻につくクエスト説明文です…。しかも、「楽して花を集めて、売っちゃえ☆」みたいな意思が見られてむむ…と思いますが、
双剣のため…!我慢我慢です。





どうやら、高地でのみ採取できる「イワヒメ草」を50個集めて、

このクエストで納品をすれば、双剣の生産素材がもらえるようです。






…ミッドガル5番街にすむ花売りとはえらい違いですね…この人は…。







ま、まあ、我慢我慢…双剣のため!



イワヒメ草集めにかかりましょう…!


高地で採れるんだったな…。




なら、このクエストがいいかな?

ほかにも「あめ葉の納品」などもありましたが、クエストクリアのための「あめ葉」が採取できないことも考えられるので、討伐に決めました。






いろいろ自分で採取をしたり、調べたりしていくと、大体採れる場所や、楽なルートがわかってきました。




採れる場所は…


エリア1の右側(坂を上って、蔓の目の前)。










エリア2の、クソ憎たらしいエルペ共がいる場所の右側。














エリア3のやっぱり右側。








エリア4では採れなかったので通り過ぎて…









エリア5の今後は左上。









エリア6では採れる場所はありませんが、メインターゲットのブルックが2頭いるので倒して進みました^^








そしてエリア7の右端。

ここにもブルックが4頭いるので、ちょうどメインターゲット達成になりました^^





つまり…。
エリア1(右側で採取) →  エリア2(エルペに唾吐きかけながら右側で採取) → 
エリア3(右側で採取) → エリア4(通過) → エリア5(左上で採取) → 
エリア6(ブルック2頭討伐) → エリア7(右側で採取・ブルック4頭討伐でクエストクリア)

…という手順。1回で5分かからないかどうかで終わりました^^ちなみに、3つの季節でやりましたが、どれも同じ方法でOKでした^^


「イワヒメ草50個かぁ…。」「まあ…長期に配信されるからちょっとずつやろうかな…」なんて思っていたのですが、
1回のクエストでなんと10〜15個も集まることも。





もともと持っていたものもあわせて、あっという間に50個集まってしまいました^^




うそ!!うそ!?!?こんなに早く、楽に双剣もらえちゃう!!?


わくわくしながら

納品クエストに出発!










は…はいっ!納品しましたよ!!生産素材ください!








ほう…これが…生産素材の「飛来した種」ですか…。



…。


………。



1個?







種1個で、双剣って作れるのでしょうか…?


…不安が胸をよぎります。

…あ、ひょっとしてこれ以外に、ほらたとえば「太陽草」とか別の素材もあわせて作るんじゃないでしょうか?きっとそうですね!「草」なだけに、「草ですね!」






いろいろな意味でドキドキしながら武具攻防へ。




あのー、おやっさん、この「飛来した種」で双剣









を…。







ををををっををををっっっ!?








「飛来した種」99個!?!


きゅ…きゅうじゅうきゅうこ…。


イワヒメ草50個×99=4950…。


そ…そうですよね…そんな楽に作れるはずが…。



しかし…くそうあの花売りめ…「飛来した種」1個といわずせめて3個くらいはくれてもいいでしょうに…!!




まあ…長期配信イベントですので、少しずつ、少しずつやっていこうと思います^^



ちなみに…今回エリア2にて久々にエルペとであったわけですが…。


ケルビとエルペが交わると…というか私のエルペへの憎悪がいっそう増す出来事がありましたので、それについてはまた明日^^