ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

グークを飼おう




マイガーデンの奥に、これまで「世話焼きネコ」というネコがいましたが、ただ突っ立っているという状態でした。





その「世話焼きネコ」が…。




世話焼きネコ「ハンターさん グークって知ってるニャ?」




グーク…?


ああ! あの検索エンジンの…。




…………………。



――――――――



―――――誰かっつっこんでくださいよ!!!><








くそう…。時々登場人物が2人いて、掛け合いをしながら内容が進んでいくブログを見かけますが、あれはこういうつらさを知っての上なのだろう…。


でも、いいんだ…コレを読んでいる人が「フンッ」と鼻を鳴らしながら「それ○○だろ?」って突っ込んでくれれば…それで…。






どうも「グーク」というのは、以前より公式ホームページに出ているアヒルのような生物らしいです。


ヒル「のような生物」としているのは、はっきりとアヒルだとはわかっていないからです。我々の世界で言うと「アリゲーター」の仲間かもしれませんし。


公式ホームページを見ると、それはそれは可愛らしい「ガーコ」ちゃんですが…。でも名前は「グーク」です。私的には「ガーコ」ですが「グーク」です。

おそらく、この「グーク」というように敢えてしたのは、アヒルではないというはっきりとした意思表示なのでしょう。私の予想では、飼い主に「グーク♪グーク♪」と近づいていき、

突然顔が「ぐぱぁぁあぁぁっ」と四つに分かれ、そこにある牙でベキッボキグッチャグッッチョッッ…と寄生獣ばりな出来事が起こるに違いありません。


ですから警戒しながら飼おうと思います。






さて閑話休題




どうも、「ガーコ」じゃない、「グーク」は、卵から生まれるようです。

卵探しからしてほしい、と…。



闘蛇や王獣の卵を持ち帰るのは非常に危険な仕事なのですが…。この「グーク」はどうなのでしょう…。



「ギルドマスターに話を聞け」とのことで、早速メゼポルタ広場のギルドマスターの元へ。







「グーク」の卵が得られるクエストは、3種類あるようです。

一番楽そうな、イャンクックのクエストにしてみよう…^^








いざクエストを始めてみると、意外にも防具指定。ちょっと驚きましたが、「運搬の達人」スキルが付いていてほっと一安心。
コレがあれば、「グーク」の卵を抱えることになっても早く動けそうです^^






自動マーキングも付いているため、イャンクックの動きが手に取るようにわかります。


すぐにイャンクックのところへ行って…。


音爆弾シャキーーーン!





お!落とした!!なんか卵っぽいものがイャンクックの足下に…!



踏まれて、中身がドロォ……と出てしまわぬように、

イャンクックが音爆弾でふらふらしている内に卵を拾い上げ…




だーーーーっしゅ!








無事納品してクリア。

さあ、これで「グーク」の卵をゲットですよ…!と思いきや…。





え…。

「グーク」の卵って…これ…?

やだスッゴイ怖い…。殻を急に破って「キシャアァァァァアッァアァ」とか言いそうじゃないですか…。先ほど述べた寄生獣予想が当たってるのでは…。

ところがぎっちょん。もちろん違いました;





別枠でしっかりもらうことができました^^よかった…。





早速、「世話焼きネコ」のところへ持って行きます。



「って、ニャ!? タマゴのために準備しておいた寝床の図面がないニャ。
 またあの真っ黒いヤツにやられたのニャ!」



…え…;


まさかそれも取ってこい、と…?;







…ということで再びギルドマスターの元へ;;今度はこちらのクエスト「盗まれた図面」を受注しました^^;








「あの黒いヤツ」ってのは、メラルーのことなんですね。結構同じエリアにいたりするけれど、仲悪いんでしょうか…。



メラルーを倒しながら、





穴を掘って逃げ去っていく後に落ちている「ぼろぼろの図面」を5つ集めます。





これでOK…。

これで、寝床の図面が完成するはず…。

ちょっとワクワクしながら報酬画面に入ります。




これですね!「ノーマルな図面1」!


……「ノーマル」な図面「」!?



ま…まるで、「ノーマルじゃない」図面で、「2」「3」がありそうな名前じゃないですか…。


ま…まさかこれを世話焼きネコに持って行くと、「この図面の2・3・4・5と、○○な図面を10枚と、▽▽な図面を20枚必要ニャ!」とか言われるんじゃないでしょうね…!?






でも実際はそんなことなく…しっかりと寝床は作られました…よかった…^^;






「話しかけたりしてみて」と言われたので、とりあえず母親のように優しく話しかけてみました。

じゃあ次は「ボエ〜〜〜」って歌ってみよう♪…と思ったのですが、1回しかできないようで…。残念。また明日できるのかな?



いつ、孵化するのか楽しみです。

孵化する瞬間を是非見てみたいものです…。「ピシピシピシ…」「ピギャアアァァアァァァァッァア」って!