ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

駆け回る夕暮れ〜七夕イベントで天川ノ吹流→ホシノミチビキを作ろう


猟団の方々から、「七夕イベント」のお誘いを受けて行ってみました。


イベント名は「星空に架ける想い」というもの。


**  以下公式ホームページより **


〜浮かれた旅人〜

やぁやぁそこのハンターさん、そろそろあの季節だねぇ。
え? 知らないの?
夜空の離れ離れになってしまった愛し合う二人が
年に一度会える日じゃないか〜。

ん? そんな話聞いたことないって?

この辺りでは、その二人の伝説は無いんだねぇ。
僕の故郷では有名な伝説で、毎年お祭りが開かれるほどなんだ。
僕はこのお祭りが大好きでねぇ、運命の誰かに出会えるかもしれないだろう?
だから今回は思い切って旅に出てみたんだ。
君たちも夜空にお願いすれば、きっと良い縁に巡り合えるかもよ。

さて僕は友人の家に戻るよ。今日のご飯はなにかな。





ということで、七夕のイベントクエストに参加!

エスト名が「駆け回る夕暮れ」…。
メインターゲットが、「ダイミョウザザミの狩猟」「ヤオザミ10頭の討伐」「こんがり肉5個の納品」…。



え〜〜〜っっと上の公式ホームページの文章とどのような関係が…。


しばらく考えてみましたが、どうにも関係づけができません…;


…ん…?




……「さて僕は友人の家に戻るよ。今日のご飯はなにかな。」……


ここか?!


つまり、夕飯の準備でカニと肉を用意するのか…!?

いやしかしそれだけでは、七夕とは関係ありません。


ん〜〜〜〜〜と頭をひねります。




!! ―そうか――わかった―そういうことだったのか…。



七夕  たなばた  タナバタ タナバタ タナバタたなばたタナバタタナザミタオザミやおざみヤオザミ

だから、ヤオザミは七夕をもじって我々に警告を与える存在なんだよ!!


ΩΩΩ<な なんだってーーーー!



ナワヤ「じゃ、じゃあキバヤシダイミョウザザミがターゲットなのは一体何故だ…!?」



キバヤシ「それは…。」


編集長「まて、お前達…!

    今当局から、調査の中止要請がきた…。今後この件に関しては一切かかわるな!!」


ΩΩΩ<なっ…!なぜ当局から…!?


キバヤシ「(くっ…後一歩のところで…。――!まさか、このターゲットと七夕との関係は、日本政府…いやそのバックの組織をもかかわっている…というのか…!?)」








そんなわけで、あぴすさん・DANNYさん・はるくさん・私で出発です^^




まずはダイミョウザザミから!!


いくぞ〜〜〜〜!!よーーし一気に終わらせちゃうぞ〜〜〜!



あ…ほ…本当に…








本当に…一気に終わっちゃったぞ…;



あぴす「よわす…。」




まあ…下位のモンスターですしね…;





残すはヤオザミ10頭と、こんがり肉5個ですね。





ヤオザミの方も、さくさくっと終了^^


残すはこんがり肉5個!



さっきよりはるくさんが焼いてくれていますが、なかなか手こずっているみたいなので助太刀に行きます。







ダンバインの歌をみんなで歌いながら、楽しく肉焼きを…













しようと…










ドゴッ






DANNYさん「てい」


ピカード「なにするんですかwwww」











全く…と再び今度こそまじめに肉焼きを始めますが…。








あらら…全然ダメです…久しぶりだとなおさら…。


そういえばしょこらは、こんがり肉を焼くのが滅茶苦茶うまかったなあ…。




あぴすさん「2個やけたぞ」



おお…すごい…。


他の皆さんは、どんどん焼けていきます。




特に凄かったのはDANNYさん。(人の邪魔をするくせに…w)


DANNYさん「天才w5回やって5回成功w



すごい^^






このようにして、クエストを数回こなし…。




「夜空の織り糸」なる素材を10個集めました。



1度にもらえる数は、1個だったり、7個だったりとかなり幅が大きいようです^^;

私は1個か4個位しかもらえませんでした…お蔭で、皆さん集まっているのに余分に1回つきあってもらってしまいました…スミマセン;





10個集まったところで、武具工房でイベント武器「天川ノ吹流」を生産することができました^^




さらに、それほど素材に困らず、強化を進めていき…。






最終強化の「ホシノミチビキ」が完成^^

旋律の色は「ピンク」「青」「赤」で、「攻撃力アップ」などの演奏ができるから使えそうです。


水属性の狩猟笛も持っていなかったので嬉しい…^^…けれど…水属性に弱いモンスターって…カム・オルガロン位しか思いつかないのですが…でもいいか^^


素材が集まるまで余分につきあってくださり、皆さんありがとうございました^^





ところで…





エスト名が「駆け回る夕暮れ」と言うだけあって、時間が夕方でした。
夕方の密林は初めてでしたので、とても新鮮できれいでした^^