ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「と討伐だよな?討伐だよな?」〜氷冷袋



今回ははるくさんのご希望で、「氷冷袋」をとりに行きます^^

エスト「剥ぎの極意・氷冷袋」です。


メインターゲットはドドブランゴ変種・場所は雪山となっております!
DANNYさん・あぴすさん・はるくさん・私で出発です!


「剥ぎの極意」クエストはたいてい武器が限定されており、このクエストは、ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランスのみ使用可能です。
…ということは、最近好きな狩猟笛の出番ですね!





ドドブランゴ変種と遭遇。戦闘開始です!


早速「攻撃力UP【大】」などを演奏します。
「はじかれ無効」はいいや、ドドブランゴやわらかいし^^
なんたってドドブラン娘(こ)だしwお○ぱいでプレスしてくるくらいだしね!!!






一通り演奏を終えて、私も戦闘にサンカァァ!!



うhっひょおおお!!




…でもちょっと迷いながら戦う私…。



狩猟笛は打撃武器ですから、もちろん頭を狙ったほうがスタンさせることができます。
しかもドドブランゴは頭に火属性が効果的です。
だから、本当は頭を狙うべきなのですが…。
あぴすさん・はるくさんがハンマーなんですよね…。




あぴすさんのため攻撃の合間にチクッと頭を狙ってみますが、
やっぱこれだけじゃあ効率悪いよな〜…。






やっぱり頭はもう、ハンマーさんに任せるってものかな^^

…ということで普通にケツとか腹とか攻撃してみました。







演奏追加も忘れずに…!






お3方の猛攻はすさまじく、あっという間に足を引きずり逃げ出すドドブランゴ変種。は はやい…^^;

すぐに「スタミナ減少無効」を演奏して、後を追いやすいようにします…


…が…




この辺から私の中で…迷いが…。



ピカード1「おい、これ【剥ぎの極意】やろ?
      討伐か捕獲、決まってるんとちゃうん!?」


ピカードβ「そ、そうですよ…。どっちでしたっけ…。」

ピーカド「あ あああああ あの、 いぜんブログの、 あのコメントで…」

ピカード072「捕獲だよ捕獲!!捕獲にきまってんじゃんかよ!?」

ピーカド「あのでもあの…コメン」

ピカード1「いや…討伐ちゃうん!?
      【討伐したのを、剥ぎ取ったるで】っていうクエストやろこれ?」

ピーカド「あのあの…ブロぐ…」

ピカード072「ちげえよ!【捕獲したら剥ぎ取ってやる】っつう意味だって!!あほかお前!?」

ピーカド「コメン…」

ピカードβ「どうしようどうしようどうしよう」

ピーカド「ぐあああ!!きけやお前ら!!
     前、ブログのコメントで、【討伐したら剥ぎ取るよ〜!】とか【捕獲したら剥ぎ取るよ〜!】っていう意味だって、
     教えてくれた方がいたじゃねえかよ! そこら辺思い出せよ!ボケ!」

ピカード1「今さっきからそれを話しあってんねん!!!」

ピカード072「ボケはおめえだたこス!」

ピーカド「あすみません…。



足を引きずった後も、みなさんわなを設置しません。

…ということは、討伐…か…?



笛の演奏や攻撃でちょっと尋ねる余裕もありません;


やはり討伐…?い、いや、武器をしまうのが早い狩猟笛がわなを設置すべきみたいな?そういう感じで実は待ってるのかも!?
ピカード早く設置しろよ!」とか…!?

い いや…でも…

「いいのか!?討伐すんぞ?討伐?!いいのか!?」と、まるで、「ジャジャン拳が次どこに来るのか」みたいな恐ろしいプレッシャーを感じながら…;









あっ!!








討伐でした…^^;









ピカード討伐でよかったか…   ほっ^^;

ドゴン!


あぴすさん「剥ぎ だからねw」


は…はひ…;











氷冷袋たっぷりいただきました^^