ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ベルキュロス 穴 穴 痺れ





今回は、あぴすさん・DANNYさん・はるくさんと私で、ベルキュロスのクエストに出発です!


…なんだか、「ベル脚」は作ったほうがいい…というように勧められております…。

「ベル脚」で「FX」なのだそうです…。FXって実は私にとっては「本当にそれでお金もうかるの…!?」というそういう言葉にしか思いつかないのですが…。
今後重要になってくる防具の種類らしくて…。


まあ、いま特に大きな目標もないため何はともあれオトモです^^



「剛種ドラキュロス」も時期尚早みたいですし;



DANNYさん「穴 穴 痺れ×○(○には数字)でww」

最初、いったい何をおっしゃっているのだろう…と思っていまして;
要領がよくつかめなかったのですが…


最初、エリアに入ると初めてベルキュロスは写真の場所に下りてきます。
そこにまず1個目の穴(落とし穴)を設置  → ペイントボールなどぶつけると降り立つのでわなにかかる。



そしてその少し手前にも1つ穴(落とし穴)を設置。




ここで猛攻!猛攻!!

ベルキュロスが怒り出すくらい猛攻!!





ベルキュロスは怒りはじめに高く上昇し、電撃つきの急降下攻撃してくるので、




落とし穴付近で待ち構えて…






急降下攻撃にあわせて回避行動!



そうすると先ほどおいた落とし穴にはまってくれました。








落とし穴から抜け出したところにシビレ罠を設置!今度はいっせいに尻尾を攻撃!




シビレ罠からすぐに抜け出してしまいますが、タイミングを計ってまたシビレ罠を設置すれば、
再びベルキュロスはかかってくれます^^



…と、「穴 穴 シビレ」とはこういう意味…らしいです…(あ あってます…か?;)





シビレ罠を設置するタイミングは、私最初はうまくつかめなかったのですが、連戦する中で後半、ようやくわかってきました^^
成功すると気持ちいい^^





うまくすればこの時点で尻尾を切れて、後が楽チン…!



あぴすさん「まあ、適当に罠置いたらなんとかする、みたいなww」…という感じでもあるらしいですw


…無論、DANNYさん・あぴすさん・はるくさんのようなベテランハンターさんと一緒だからきっとうまくいくのだろうけれど…でも勉強になりました^^





この後、このまま倒せるわけ…ではなくて…

やっぱり動きをよく見てちゃんと戦う!!
「うほっほおほっほ;;」




「ヒイイィィイイィイ;;」

久しぶりのベルキュロスですが、急降下電撃のよけ方は、体が覚えていたようです;

…これ、「回避性能+2」がついていたからよけられたのだろうか…なかったらどうなったのだろう;






やはり怖いのはこの大きな翼;

ついついよけて逃げちゃいます;


それでも、脚や尻尾を中心に攻撃を加えていき…。




捕獲成功!!強かった…;




正直どれだけお役に立てたかわかりませんが…;でも、「穴 穴 シビレ」の戦い方が(多分)わかっただけ、よかったかも^^