ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

吐け!オラ吐け!〜パリアプリア



…………




っっっっぷhがあぁぁぁ;




あ  あぶなかった…。  あやうく「ドラゴンエイジオリジンズの世界」から抜け出せなくなるところでした;



まさかこんなにも魅力的だとは…。




「序盤で仲間になる女性魔法使いの横乳がたまらん」とか言ったら、このゲームの魅力はすべて伝えきれません。

何を言っているのだ私は?



いかんいかん…フェイドの世界から戻ってこないと…;






さて。モンハンはこれからもいつまでも続けますがw龍風圧無効の新防具(…といっても、ちょっと変えただけですが;)の腕部分で、「クラージGアーム」を強化しています。

その強化素材の中で、「呑竜の軟骨」が必要と言われまして…。

どうも、「呑竜の軟骨」は、剥ぎとりや捕獲報酬ではもらえないのですね…;
パリアプリアが吐いたものの中に紛れていることがあるようで…こりゃあ手間がかかる。




しかし、だからといって集めないわけにはいけません!パリアプリアのゲロ目当て?イイじゃないですか!初めてのチャレンジです!



あぴすさん「パリアを吐かせるなら、ソロで行った方がやりやすいよ」
…そんなアドバイスを受けて、ソロ出発してみました!






んっん ん〜〜♪



まるで乙女が下着を選ぶかのようにルンルンな感じで、パリアプリアに食べさせる肉を取り出しますあっ!!何見てるのよ!!えっちぃぃぃ!!








あぴすさん曰く、
「正しい肉(パリアプリアのよだれと同じ色の肉)を食べさせて吐かせるか、
 4回吐かせる」ことで、「呑竜の軟骨」を良く吐いてくれる
…とのこと。





ですので、よーーーくパリアプリアの口元をみて、よだれと同じ色の肉を正面においていきます!






ふむふむ…次は黄色か…。




色違いを食べられても困るので、ちょっと慎重にやっていきます。





大体透明(生肉)→紫色(毒)→黄色(シビレ)→青色(眠り)の順番で、よだれの色が変わっているようで…。





何回か肉を食べさせたところで、パリアプリアの動きが急に鈍くなります。そこに一気に攻撃を仕掛けると…。









吐いた!


よしひろええええ!!




「他人が吐いたものを探るのってちょっと抵抗あるな」とか考えないで、ひろえええ!!!







くっ!違う、ほしいのは「キモ」ではありません!

「軟骨」なんです!軟骨がうめぇ〜んだよ軟骨がよォォォォォォォオオ!!






なぁ〜んてどこかの吸血鬼手下みたいなことをイイながら、2回目、3回目の吐かせ(博士ではない。葉加瀬でもない。ぶくぶく泡立つフラスコを持ってないし、バイオリンをひきもしない。)にチャレンジ!








そんなこんなで、軟骨も少しずつあつまり…







無事、そろいました^^







…それにしても、「軟骨」とか「キモ」とか吐くパリアプリアって…


何ではけるの…?骨を「ヴォエェッ」って吐いているのでしょうか…。もしくは、共食い…ヴオォォォッッ;