ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

銀火竜と秘伝のメモ〜メルクリメモを求めて



氷柱「メルクリメモがほしいんだよ、メルクリメモ。」



…ということで、メルクリメモがもらえるクエストに向かうことになりました。


しかし、今は確定で得られるクエスト(エスピナス亜種)はきていないようです。

ピカードリオレウスの希少種か、ティガレックスのクエストが少しは出るみたい(でも8パーセント;)」

氷柱「んじゃ〜〜銀レウスで(リオレウス希少種のこと)。」

ピカード「は〜〜い〜」

氷柱「メルクリメルクリ」

ピカード「……。」

氷柱「メルクリ…っ   メルクリっ…!」

ピカード「……(地味にうるさい)」





というわけで、「銀火竜と秘伝のメモ」なるクエストに出発です。



銀火竜か…。まあ、「剛種適正試験・銀火竜」より強いのではないだろう!^^

(実は氷柱とネカフェにきていたので)レジェンドラスタがwwwwwwww2人もついているしwwwwwwwwwwwwwwww瞬殺っすよwwwwwwwww瞬殺ぅぅwwwwwww


…とまあ、うざったいくらい「w」をつけて調子に乗りながら、銀火竜がいると思われるエリアに向かうのですが…。







……なんか…モンスターのマークが2つある気がするのですが…。




ものすごくいやな予感…。「w」なんてどこかに吹っ飛んでしまいます…;


どうやら、「リオレウス希少種」と「リオレウス亜種」が同時に現れるクエストだったようで…ゾゾゾゾ…。




「とりあえず、希少種の方を集中攻撃して一気に終わらせよう」ということに。





閃光玉でひるませて、頭をガッツンガッツン殴っていく私。



尻尾を中心に太刀を振り回す氷柱。




久々のコンビでのクエスト。息もぴったりです!これなら一気にクリアができ

ムキャァァァァア
ルーペン先生っっ!!  








突然後ろから左右から突っ込んでくる亜種に、私も氷柱も翻弄されます;






フラウやギネル、レジェンドラスタたちが結構相手をしてくれているのですが…何せ暴れる暴れる;







氷柱「おい!一休!」
ギネル「一級!」
フラウ「一球〜〜!」
あわてないあわてない…一休み一休み…






あれ、しんえもんさん、どうしたんですか?

しんえもん「一休どの〜〜困ったことになったでござるよ〜〜…。」
と、殿様の生首を抱えてしんえもん登場。






ポクポクポクポクチーーーン







無理!








いい加減現実に戻って、さっさと倒さないと;








よし…!


リオレウスの動きには慣れているし、頭が狙いやすい位置にあるため結構スタンをとれるようになってきました。





やっぱり狩猟笛は楽しいなあ…!






氷柱もしっかり尻尾を切断!
もう一息です…!





いけない…;また演奏を忘れていました…。








相変わらず亜種が乱入してきますが、なんとか回復薬を使ってこらえて…。









討伐!!クエスト完了!やりましたよしんえもんさん!!








しっかりでましたメルクリメモ^^


ネカフェであるため、お金もたっぷりもらえてルンルン♪





で、メルクリメモ狙いだった氷柱さん、どうでした?



氷柱「…………でねぇ…。」



あ…あら…。





この後、「こっちのクエストなら、メルクリメモでるかも」と、ティガレックスのクエストにもいきますが…。


エスト終了後…。


氷柱「でてください…でてくださいでてください…!


   でてくださいでてください…神様仏様カプコン様…


   でてくださでねぇ…











いえない…。


2枚出たなんていえない…。



そしてこの後、確立1パーセントのゲリョスのクエストでも1枚でただなんて…とてもいえない…。