ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

初めての、戦闘街でヤマツカミ


氷柱に誘われて、今回は、初めて戦闘街でヤマツカミと戦うことになりました。


ガンツっぽくいうと、「てめえ達は、この方をヤっつけに行って下ちい」みたいな。


ヤマツカミ   特徴 フワフワ浮いてる   好きなもの らいこうさゅう   口癖 たむらくぅ〜ん」みたいな。




ピカード「戦闘街のヤマツカミって、初めてなんだけれど…ボウガンでいいのかな。」


氷柱「うん、たぶん。結構フワフワ浮いてたから…。」


ネカフェでのプレイなので、レジェンドラスタが来てくれますが、ヤマツカミにはあまり役に立たないように思います…;
ここは、2人でがんばるつもりで!


毒飯(あえて最初から体力を減らして、スキル「火事場+2」を発動させる。繁殖期なので、ミックスビーンズとレッドオイルの組み合わせ)を用意して、いざ出発!







きたきたきた…!遠くから徐々に近づいてくるヤマツカミ…。


先手必勝!ボウガンを構えて、「ギョーーーンギョーーーーン」と撃ちまくります…!





でも、

やっぱりほら、毎回そうじゃないですか?


あの黒い球体に出ている星人以外にも、いろいろ出てくるじゃないですか。


ピカード「いたたっ…!」


何かに攻撃されました…なんだこれ…雷光虫か!?




ヤマツカミの吐いた雷光虫が…気づくとそこら中に飛んでいます。

「火事場+2」を発動しているくらいの低い体力ですから、だんだん危なくなってくる…。



ピカード「くそっ!(ギョーーーンギョーーーン)」






                \   ぐああぁぁぁぁああああっったむらぅくぅぅ〜〜〜〜ん   /



うおおおおおおっ;  ふっざっけんなっ…!








しばらくしてエリア移動したヤマツカミを追撃です。今度は低いところから連射!




レジェンドラスタのフラウとギネルががんばっていますが…;;

ちなみにこの後もう一回やったとき、弓使いのナターシャを連れて行ったのですが、やはりあまり攻撃してくれなかったように思います;


「これ本当に効いてるのか…?」とか思いながら、ちくちくと攻撃を加えていると…




うおっ;


急に地面に落ちてくるヤマツカミ


力尽きたわけではなく、ただ倒れただけのようですが、あまりに唐突過ぎて驚きます;


倒れて落っこちるときもあれば、プレス攻撃として落ちてくるときもあって注意…!!




「できるだけ効果的な攻撃を…恐竜星人の時の心臓を狙うように…!」と、口をできるだけ狙っていきますが…






ドスン


うおっ;あぶねっ!!



ライトボウガンだったからある程度身軽によけられましたが…へビィだったらだめだったかもしれない;





…とかなんとかやっていると、ついに来ました、弾切れ;

え〜〜っと…連射できる「通常弾Lv2」は…どれとどれを調合…




…とかのんびりやっていると…。






やられちゃいました…。



触手で「ペチン」って…;真横から触手がくるので見切れない;

ごめんなさい…><






しかし、

これまでだいぶ攻撃を加えてきたから、もう少し…のはず!…そんなにおいがするもん!






がんばれ…生きて帰るんだ…


たえちゃん…たえちゃん!!!!


あとちょっと…あとちょっとで…帰れるッ…!







おおおおおおっ…!



突然力尽き、落下するヤマツカミ…!






戦闘街で、初・討伐に成功!!やりましたー^^

ガンツ!早く転送してくれ!







…いやぁ〜しかし、相変わらずこの中はすごいですなぁ…。




また、もう一回倒したときに、

「終焉の書」なるものをもらったのですが…いったいなんでしょうねこれ…。