ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

なん…だと…〜ティガレックス変種

先日一時的に復帰した氷柱が、新しく大剣のSP武器を作ろうとしています。



その過程で、「飛竜種の顎」が必要だということで…。


2人「ティガりましょ♪  ティガりましょ♪




今回は、ティガレックス変種1頭のクエストに出発です!




…そう…。


出発したんです…。  そのつもりだったんです…。でも…。




ピカード「よぉ〜し!がんばってティガるぞ♪」

この時は…まさかあんなことになるとは思っていませんでした…。







いつものように、閃光玉である程度動きを封じ込めながら攻撃をしていきます。

鬼人化・乱舞は控えめ。乱舞は攻撃時間が多すぎて、危険なので…。


本当は、鬼人化は控えずにいったほうが攻撃力があがるのでいいのですが、
いざティガレックスの攻撃をよけるぞというときに回避するスタミナが足りなかったらまずいので
鬼人化もやめます…そこらへんもうまく調節できるようになればもっと強くなれるのだろうけれど…!





さらに、体力が減ったところで「よし、今回『火事場+2』発動させながら戦おう」と決意。







尻尾…!尻尾…!!

私と氷柱で尻尾に刃を入れていきます…!





(ちょっと見づらいですが)よし、尻尾切断に成功…!




…このころはもう、順調だったなぁ…。






ティガレックスがエリア移動したところを追撃!

ダウン回数も増えてきて、もう一息で捕獲できそうです!





しかしこれでおとなしく黙っているティガレックス変種ではありません。
突進で暴れる暴れる…!

ピカード「あ…あ…あぶなっ;;」






回復薬の中量回復で、「火事場+2」をキープ。やっぱり、薬草とかも持っていったほうが維持しやすいかな…。






攻撃を続けていくと、ついにレジェンドラスタのフラウからうれしい知らせ。
フラウ「はい!もうモンスターはヘロヘロだよぅー!」
…言い方は非常に…なんというかまあ…キャピっていますが、
「捕獲可能」のお知らせです!



氷柱「しまったっ…!」

氷柱が足元にシビレ罠を設置しようとしたとき、ティガレックスが後ろに飛び退いてしまいミス。

ピカード「わかった、私の方で罠にはめる…!」




もう一度閃光玉でひるませ、

念のため氷柱が閃光玉を手に待機し、

嘶いている隙に足元にシビレ罠を…




完璧!

これで決まった…











……え…?









今…何が…起きた…?

氷柱「うおっうおっうおおおおっ…!」



たしか…え…?まさかそんなはずは!?









2人「…2匹いた…!?




なんてこった…



氷柱「ぜんぜん気づかなかった…。」



エスト目標は確かに1頭の狩猟なのですが、2頭いたとは…。


2人のハンターは動揺です;






弱っている方にシビレ罠を設置し、捕獲してしまおうと思いましたが、
結局逃げられてしまい…><;

まずいなあ;シビレ罠調合分は持ってきてないや…。

氷柱も同様のようで、


氷柱「しゃあない、弱ってる方討伐すっか」




2頭いたのはかなり驚きましたが…

ターゲットは1頭で、しかももう瀕死なら何とかなる!


回転攻撃を避けつつ、最後には鬼人化状態でがんがん頭を攻撃!!











途中、回復薬を飲もうとしたところに、ティガレックスに雪見大福(岩)を投げつけられて、
氷柱が力尽きるというハプニングがありつつも…












討伐完了!!


…なんかこれ前につんのめって、思いっきり砂の中に頭突っ込んでいるようですね;







氷柱「でろーーー顎でろーーーーあ〜〜肝はいいって…顎で…でたぁぁ〜^^



よかったよかった^^




しかし、ターゲットは1頭でも、2頭フィールドにいる…そんなこともあるのですね…思わぬ展開にどくどくワクワクでした^^