ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新入団員 仕立山さん&ルピナスさん


この度、我が猟団「トイボックス」に、2人の新入団員さんがいらっしゃいました^^




1人は、仕立山(シタテヤマ)さん^^
ただ、最後の「山」は本当は記号なのだそうです…。結局見つからなくて、漢字表記の「山」にしてしまいました…すみません;

タテヤマさん「『シタテヤマ』と読んでもらえればw」


こちらのシタテヤマさん、実は私とmixiの友達でもあります。



それにしてもシタテヤマさん…渋い…渋すぎる…!


日に焼けた肌に黒い鎧がよく似合っています…!








もう一人の方は…。






ルピナスさんです。


ピカード「(ズッッキュュゥゥゥゥゥゥゥゥン)かっっかわいい…。」

髪型と露出の多い装備に、クリーンヒットしてしまいました…。


(あぴすさんがどんなに可愛い髪型しても、露出が激しい格好をしてもズキュウンとこないんですけどね…なんででしょうね…。)





入団されたと言うことで、その時ログインしていた6人ほどの猟団員が「交流酒場」に集まり、3人ずつ分かれてどこかへ行くことにしました。




まずは、ルピナスさん・あぴすさん・私でリオレイア亜種の上位。







おっ。きたきたきた!さあ戦闘開始ですな!!







早速閃光玉で動きを封じて、笛演奏であぴすさんやルピナスさんをバックアップします!


そんな狩猟の最中でも、モロ好みの髪型・服装のルピナスさんについつい目が…。







あっテメッゲネポス!!お前が邪魔でルピナスさんが見えないじゃないか!!!


リオレイア亜種の頭を殴りつつ、ゲネポスもひっぱたきます。







ふぅ…コレでやっと見られる…^^あれあぴすさんぶっ倒れているけど大丈夫ですか…;




代表的な飛竜種である一方、だからこそ動きを捉えやすいリオレイア。閃光玉や、ルピナスさんのシビレ罠などで動きを封じながら、ガンガン攻撃していきます。

やっぱりスタンさせられると気持ちいい!最近すごいはやりの言葉で言うと、「気持ちE!!!」





そうこうしているうちに、

リオレイア亜種の全部の部位が破壊され、右上の地図でマークが点滅を…。



ピカード「はい!もうモンスターはヘロヘロだよ〜ぅ!」




あぴすさん「捕獲していいん?(ルピナスさんが希望したクエストだったので)」


ルピナスさん「おkです」





すぐさまあぴすさんが、リオレイア亜種の足下に行ってゴソゴソ…。




シビレ罠を設置&みんなで麻酔用捕獲玉を投げて…。


捕獲完了!



5分経たずに捕獲することができました。やったー^^



お疲れ様でした^^






続いて、ルピナスさんが、ラスタを雇う条件を得るために、イャンクックをソロで倒しに行っている間…。




クロロさん「フルフル亜種下位へ行きましょう!それなら、すぐに終わるし」


…ということで、季節の関係もあって普通のフルフル亜種下位のクエストが無かったので…





イベントで、期間限定配信の「紳士淑女の仮面パーティ」に行くことにしました。
メンバーが、シタテヤマさん・クロロさん・はるくさん・私です。






ターゲットはブランゴとフルフル亜種。


先にブランゴを倒します。


名前の通り、「仮面パーティ」なので、シタテヤマさんの渋いお顔が見られないのが残念…^^;






頼もしいような、怖いようなこれら大きなタル爆弾…;



ちょうど真ん中にフルフル亜種が降り立つので、落とし穴を設置して待ち構え、爆破するわけですが…。








ズドーーーーーーム



ヒィィーーーーーハァァ!!


なんかはるくさんが吹っ飛んでいった気がするけれどヒィィーーーーーハァァ!!











あとはもう、もがくフルフル亜種に思いっきり集中攻撃して…









捕獲完了!クエストクリア!あっという間のクエストでした…;





しかしこの後が、なかなか激しくて…。









ピカード「そぉーーーっと…そぉーーーっと……。」



どおきゃああ!(大剣で切り上げる音)







とんでもない乱戦;


しかも全員同じ格好なので不気味…ww





と、いうわけで新しいメンバーも増えて、より楽しくなりそうです^^


タテヤマさん、ルピナスさんようこそ&これからよろしくお願いします^^