ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

HR300試験 その5

ええ?



もう、「その5」になってしまいましたか…。


うううむ…もっと早々にクリアするつもりだったのに…
これじゃまるで「○解!!」とか「この場所では通常よりずっと時間の流れが遅いから連載長引かせつつ修行できるぞ」とかしはじめません!!



いい加減、終わらせてやる、「ディアブロス変種」!





現在ハンターランク299の私。300になるには、「ディアブロス」を一人で討伐する試験をクリアしなくてはなりません。
どうせなら、「ディアブロス変種」でクリアしてやろう…という現在の目標です^^



…これがなかなかきつい;しばらく休んでいましたが、火属性の武器で、スキル「火事場力+2」・閃光玉・音爆弾を使って一気にいってみたいと思います!





                       \  じゃあ、いってくるよのびた君…!  /




もはやもう、よくわからないテンションですw




おっと…早速もぐったもぐった…!





音爆弾パキーーーン♪




もだえている間に乱舞、乱舞ぅ!!



以前も述べましたように、今回は今までのように「相手の動きを見て、それにあわせてよけながら攻撃する」というよりは、
ひたすら自由を奪い、乱舞するという戦い方。


「勝てばよかろうなのだァァ」作戦とも申しましょうか、






もう、ある意味必死です;






怒った時には閃光玉…!


それでもちょっと踏まれただけで結構なダメージなので、侮れません;










回復は、ディアブロス変種が動けないときじゃないと、ダメ!ゼッタイ。


「いまならいいかな〜」とか思って、適当なタイミングで回復 → 突進や地中からのドバァ!で力尽きることが何回あったか;






それにしてもどんどん刃こぼれします;
砥石が足りないわけではないのですが…。注意しないとすぐぼろぼろに…。







そうこうしているうちに…

よし…!サブターゲット「一定量ダメージ」を与えました…!





ふうむ、20分経過か…。やや時間がかかっているな…もうちょっと貪欲に攻撃していかないと…







…って思った矢先






これですよ^^;





ディアブロス変種」が地中にもぐった瞬間すぐに飛び出してきて…。

スキル「火事場力+2」を発動している状態の体力量では、1発で力尽きてしまいました…;ぬう…。








(くそう…ここまでか…


 いや…!


 ここであきらめちゃダメだ!今回で終わらせるんだ!)




あともう1回力尽きても大丈夫…だから、もう1回「火事場力+2」でやってみよう。


もしそれで力尽きても、最後の1回は体力満タンで、時間いっぱいまでやってみよう…!


やれるだけやってみよう…そう思って、ふたたび井戸のなかへ〜…。







おりゃおりゃおりゃ…!


残り時間が半分の25分となりました…。そのことに若干不安を感じつつも、精一杯のことをしていきます。




足を…!お腹を…!

ダメージを蓄積すれば、きっと…!






あ…。音爆だ…




ああ?!








え…ええとですね…わかりづらくてすみません;

何があったかといいますと、
ディアブロス変種が地中にもぐったので、あわてて音爆弾をゴソゴソしてたら、
 もぐった直後に飛び出してきたおかげで、2回目の力尽き…><」


くそう…。

あれですね、ディアブロス変種がもぐった時は、何をおいてもまず真正面から離れないと危険ですね…。





これで2回目…あと1回力尽きた瞬間クエスト失敗か…。

もう、スキル「火事場力+2」は使えません。リスクが高すぎるため。







でもまだ、あきらめない!もうちょっと…きっと、もうちょっとです!





まだだ…
私は、モンハン界の横島忠夫になるんだ…もうちょっとだけ…もうちょっとだけ…!




しかし非常にも過ぎていく時間。


<<残り時間10分です>>



やばい…はやくラスボス倒さないと0てんに逆戻り…じゃない;クエスト失敗だ;;

そのくらい焦り出したころ…金田一君バリに「おや…なんだ今の違和感は…。」と何かを感じます。




ん…。嘶いて、怒り出した…けど、



さっきも怒ってなかったっけ…?



しかし少したつと落ち着くディアブロス変種。


そして攻撃を与えると…



あっまた…嘶いて怒っている…!?




これは…もしや、すっごく怒りっぽくなってる!?



ビシッ!バシ!



ディアブロス変種「グアアアアアアアオ!!」





…。

チョン



ディアブロス変種「ギョオオオオアアアァァァアッァオ!」




うっわちょっと触っただけでオコットル!!


ディアブロス変種がこんなに怒りっぽくなっているということは…もう瀕死状態になっている!?



と、いうことは、討伐までもう一息です!!

捕獲ができればいいのですが…試験内容が「討伐」となっていたためするわけにはいきません…。

もう一息…もう一息…!



…でもディアブロスの場合、この「もう一息」が長いのも事実…;





もうひたすら怒りまくるため、攻撃チャンスがほとんどないのです…。


ああそして、悲しいことに「閃光玉」も「音爆弾」もそこを尽きてしまいました…。





残り時間3分をきっている…ま…間に合うのか!??




ああ…閃光玉…いやせめて、音爆弾が少しでもあれば!!








ええい、考えている時間ももったいない!!ただ攻撃あるのみ!!!






少しでもダメージを与えようと…

ピカード「落ちろ…!落ちろ落ちろ落ちろぉぉ!!」
ディアブロス変種がもぐっている最中も、乱舞をしていきます…本当にあせっています私…!





…しかしこれがいけなかった…。




エスト残り時間1分ほどで…

無理な攻撃が隙を生み、思い切りぶっ飛ばされてしまいました…><






残念ながら、これで3回力尽き、クエスト失敗…。






く…くやじいいいいい!!



後1歩のところまできたというのに…!!


やはり、最後は閃光玉が必須ですね…もっと温存していく方向で…;

本当に悔しいです…今度こそ!と強く思うピカードなのでした…!!