ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

剛種オオナズチにギョーンギョーン

今回としおさん・あぴすさん・そして私で、「剛種オオナズチ」に挑戦することとなりました。



なんやかんやの流れで、3人ともボウガンで挑むことに…^^




剛種オオナズチはかなり堅く、「拡散弾を中心に撃っていった方がいい」とあぴすさんにアドバイスを受け、

拡散弾とその調合素材を持って行きました。



あぴすさん「毒状態は2回くらいまではなりますが、それ以降はかなりなりにくくなるので、そこでストップした方がいいでし。」


また、麻痺弾も、1回痺れるまでが良いようで…2回目以降はかなり痺れにくくなるとか。



そこらへんを頭に入れて、しゅっぱぁぁつ!(テーマソングはRIP SLYMEの「GALAXY」)




さて、問題は、オオナズチの特性である透明になると言うこと。
一番北のエリアにいることは知っているのですが…。貴重な拡散弾、適当に撃つわけにもいかないし…うーんと…どこにいるのかな…。

あぴすさん「せんこう(閃光玉)なげるといい」

たしかに…と投げようとしましたが、その必要はなくなりました…。











やってくれましたツララスタ!



そう、忘れておりました。ラスタは、透明になったオオナズチや、地中に潜ったアカムトルムなどの位置がわかるのでした…!「やるじゃない…!」(声は中尾彬






早速毒弾〜〜!!(ギョーーーーンギョーーーン)











剛種オオナズチが毒状態になったら、続いて麻痺弾〜〜!(ギョーーンギョーーーン)








1回麻痺した後はいよいよ拡散弾。
こここ…こわあ…!



なんたってあいては剛種です。元々防御力が低いボウガン装備なのですから、

西君「ナニお前?スーツ持って帰ったの?  はーーい、一名死亡けってーーーいww」

…ってな感じです;







しかしそうはいきませんよ!玄野くんだって生き残ったんだもの、私だって!

「死んで!!たまるっかよ!!」と一生懸命オオナズチの動きを見ながら拡散弾をギョンギョン撃っていきます…!





しかしやっぱり透明なオオナズチ。
こちらを向いたのを見逃し…。






突進されてこうなってしまいました…;







ごめんなさい二人とも…;
さあ復帰…拡散弾を調合しながらバスバス撃ちます!!


あぴすさん「後ろ足に当てる感じだと、いい」





おおほっほ!姿を現している今なら!と、音爆弾を破裂!


剛種でもやっぱり苦しんで、しばらく姿を現し続けていました^^よし(ベネ)よし(ベネ)!











…あ〜…これは何が起こったかといいますと、ですね…^^;






狙いを定めて拡散弾をうとうとする →  ちょうど目の前をツララスタが通過  →  ツララスタ吹っ飛びそのとばっちりを私も食らう


…ってな感じですwwさすがツララスタ…!







あっオオナズチがこっちむいて




ひぃぃ〜〜^^;







そうこうするうちに、突然飛び立つ剛種オオナズチ。





あれぇ〜〜〜〜…あれぇ〜〜?


おおーーい…オオナズチ…どこいった…?




あっ…「おお〜〜いオオナズチ」ってなんか「コロコロ」にありそうな漫画の題名っぽくないですか!?

あぴすさん「こうなるとつらいw  移動が激しいw」


…あ…そ、そうですね…目の前のことちゃんと考えないと…。妄想の世界入ってはいけませんね;








ラッキーなことに、程なくしてエリア5で発見。ペイントボール持ちきれなかったから、ココでできるだけダメージを与えていきたい!!










…。ツララスタさん…そこにいて、なんか「どっくっどっくっ」って音と共に命が吸い取られる気がしません?…;










1回力つきはしたものの、コレもしかして結構安定して戦えている…?!



なぁ〜〜んて考えていると…







討伐成功!

やりました!!





こうして「霞龍討伐の証」ももらうことができました。


…これで作れる剛種武器ってなんだったかな…ハンマーとランスと聞いた気がしますが…。

双剣は…ないか^^;


としおさん、あぴすさん、ありがとうございました^^