ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ベルグリーヴを強化しよう〜舞雷竜のたてがみ

さて、先日お伝えしましたように、現在「とりあえずはベルFXグリーヴを作ってみよう!」という目標に向かってがんばっております。





「ベルFXグリーヴ」は、

「ベルグリーヴ」をLv7まで強化→「ベルグリーヴF」に派生。さらにLv7に強化→ようやく「ベルFXグリーヴ」生産可能

…という段階を踏まねばなりません。


ということで、まずは「ベルグリーヴ」を生産・強化です!



ベルグリーヴの生産自体は、コレまで持っていた素材でなんなく行えました。


強化を進めていくと…。



おっと、強化がストップ…。

「舞雷竜のたてがみ」が必要なようです…。





…ということで、今回あぴすさんやとしおさんにも手伝っていただき、



ベルキュロスのクエストに挑戦です!ひっさびさ!















ベルキュロスは氷属性に弱いと言うことで、こちらも久々、「ラファール=ダオラ」の登場です。

せっかく作ったというのにあまり出番のないこの双剣ですが、今回はたっぷり振り回しちゃいますからね^^





そして
エリア移動したところでボーーーっと突っ立っていたため、としおさんの笛に吹っ飛ばされるという…なんとも先行き不安なスタートを切りました^^;

あれ演奏時の笛を出す動作で殴られると、「スパァーーーン!」って横に思いっきり吹っ飛ぶんですよね;小気味いいくらいにww









としおさんが、ベルキュロス降下地点に、あぴすさんがその少し脇に落とし穴を設置してくださいました。

そしてあぴすさんが、ベルキュロスにペイントボールを投げつけて…








いるのですが…あれ



落とし穴の上に着地しない;


おかしいな…以前DANNYさん・あぴすさんとやったときには、ペイントボールを当てたらそのまま着地してくれて、そこから連続で罠を仕掛けちゃうことができたのに…?_?








まあ、過ぎてしまったことをぐちぐち言ってても仕方ありません。
尻尾を主に攻撃していきます!チクチク!チクチク!
「夜なべをして手袋編んでくれた」ってくらいチクチク行きます…!





「ふわっ…」とちょっとだけ、ベルキュロスが上に上がりました。

攻撃してくる…!おそらく両方の翼に付いている触手のような物で!…と、すぐに回避行動。

乱舞乱舞だとなかなかコレが避けられないので、やっぱり乱舞は控えめです;











どぉぉーーーーーーーっ;


なぁーーーーー;;








                                           /  く…くそ…相変わらず暴れおって…;  \



「とりあえずベルキュロスが動きを見せたら回避行動」なんて事もしながら、できるだけ近づいてチクチク攻撃です。

もっと、瞬時に「次はこの攻撃が来るから、こっちの方向に避けてすぐに攻撃!!」…なんて事ができればいいのですが…;まだまだ修行不足でございます;






でも…










よいっっしょおおおぉぉ!



この、怒りはじめの急降下雷攻撃はかなり安定して避けられるようになり、嬉しい…*^^*







あっ、ほらほら、ふわーーーーっと上に上がりましたよ?!

急降下が来ますよ!





しかしこのとき私はちょっと余裕こいていまして…;



「まあ遠くにいれば大丈夫だろう。体力減ってきたから回復薬飲んでよ〜っと♪」
とか思っていたんですね;





…むろんそんな甘いことは通用しません…。ベルキュロスまっすぐ私のところに突っ込んできましたww







<力つきました>



ああ…ごめんなさい二人とも…T_T











…。


あれ?としおさんもですか^^




仲良く2人でベースキャンプまで戻され、地面に転がされました;


ピカード「ふたりなかよくw」


としおさん「ですねw」



せっかくならあぴすさんもいかがですか^^?…と言おうとしてハッ。あと1回力つきたらクエスト失敗じゃないですか;
阿呆なことを言うところだった…気を引き締めて、ちょっと慎重に闘います…!






そろそろ、いい加減尻尾を切断したいところ…;


しかし、なかなか切れてくれません。ベルキュロス双剣でも、大体尻尾には届く高さなのだけれどな…。




倒れたところにすかさず鬼人化→乱舞!きれろきれろ〜〜〜!





でも切れません><




そうこうしているうちに、あえぎながらエリア移動をするベルキュロス。これは、瀕死状態になっている証拠…!





あぴすさん「尻尾切りたいね」

ピカード「そうですね…!」


あぴすさん「シビレ罠おきます」



ピカード「了解しました。」




痺れている時は、尻尾を「くねっ」としてくれるので、尻尾を攻撃し放題になります!

多分これが(尻尾を切る)最後のチャンス…!





うまく、あぴすさんが設置したシビレ罠の上にベルキュロスがのってくれた!


うおおおおお〜〜!すぐに尻尾に近づいて、鬼人化!






乱…

………ぶぅww





あらら…尻尾切断前に倒してしまいました;残念…。




あぴすさん「まぁはじめに(罠に連続して引っかけるときに)やらんとねw」


でも正直私にとっては、倒せただけよく頑張ったと思います;やっぱりベルキュロスは強いです…;






無事「舞雷竜のたてがみ」も手に入りました^^よかったよかった…。



さあ、この調子でどんどん強化していきたいと思います!